QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)戦国乙女 ~桃色パラドックス~ 第5話「怪談乙女」

戦国乙女 ~桃色パラドックス~
第5話「怪談乙女」
なんというギャグ回・・・って、まぁいつもこんな感じといえばそうですがw
加速するトクにゃんの不穏さを見せる話だったと、今回は思っておきましょう!

sengoku5-18.jpg


【キャスト】
 ・ヒデヨシ   日高里菜    ・徳川イエヤス 明坂聡美
 ・織田ノブナガ 豊口めぐみ   ・武田シンゲン 國立 幸
 ・明智ミツヒデ 喜多村英梨   ・上杉ケンシン 伊瀬茉莉也
 ・伊達マサムネ 平田裕香    ・服部ハンゾウ 渡辺明乃
 ・今川ヨシモト 望月玲依    ・シロ     佐々木望

【スタッフ】
 ・脚本    田村 竜
 ・絵コンテ  畑 博之
 ・演出    畑 博之
 ・作画監督  平牧大輔

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『陽炎-kagerou-』(歌:天下取り隊)
 ・ED:『熱き矢の如く』 (歌:天下取り隊)

【あらすじ】
徳川イエヤスの提案で、皆で鷹狩りに行くことになった。ヒデヨシは、久々に肉にありつけるとあってテンションがあがる。鷹狩りを始めてしばらくすると、鷹が獲物を追って森の中へ…。ノブナガ達は鷹の後を追うも、そこには怪しげな首塚と落ち武者の亡霊達が! 彼らに怪談話をして満足させないと、帰る事ができないらしい…!?





いろ~んな意味で・・・

sengoku5-3.jpg

黒いッ!いろんな意味でッ!!

墨で顔が黒い?そんな黒さじゃぁないですよ、何が黒い
って、腹がめちゃくちゃ黒いじゃないですか!!ヨシモト
を誑かして(!!笑)、鷹狩の段取りを整えた時の呟き・・・


なにか企んでいるのは確実、ただでさえ黒いなとは思っ
ていましたが、その腹黒い感じが加速を見せてますね!!


・・・ってか、もしヨシモトが天下取りに乗り気になって
やり出して、成功したとして・・・一体イエヤスはどんな
反応・動きを見せるつもりだったん・・・?そっちの方を
想像する方が今はより怖いっ汗


"服部ハンゾウ・・・さりげなく登場"

sengoku5-6.jpg

ヒデヨシ、後ろ見ろうしろッ!!昼間から黒装束なんていう、
目立ってしまって明らかに忍びとしては宜しくない格好を
している、でもだからこそ一目見てわかる忍びがイエヤス
と話してるよッ汗・・・前回は暗かったからまだいいけどさぁ汗


まぁそれにしても、わざわざ鷹狩をセッティングしたりして、
一体何をしようとしているのでしょうか?まさかヨシモトと
同じで退屈だから・・・ってわけではないでしょうよっ汗


"天下"に興味津々のようですからねぇ~・・・ということは
やっぱりヨシモトが仮に天下を取っていたら・・・謀反かっ汗
今回のヨシモト、のほほんしてて可愛いし、よかった殺さ
れることになりそうになくて・・・ふぅw


"怪談百物語"・・・あけりん成仏・・・

sengoku5-15.jpg

怪談百物語であけりん成仏・・・怖い物大の苦手で泣きまくり、
あげくはお漏らし・・・クールな彼女の弱みが全開でしたねw
どんどんとギャグキャラに落ちていくミツヒデ、これなら
ノブナガへの謀反とかなさそうだなっ☆


それにしても・・・まさか武田シンゲンと上杉ケンシン、それ
にヨシモトまで加えたメンバーで鷹狩って、ぞろぞろと歩
いて良く姿がもはやただのピクニック状態w
本当に武田と上杉はただのほのぼの要員となってしまったっ汗w


そしてマサムネ!!ようやっと本編で本格的にしゃべったと
思いきや、なんという場面ッ!!ギャグかよ!とツッコミたく
なる登場&発言シーンでしたw


今まで勿体ぶった感じがあったのに、意外とあっさりほのぼの
メンバーに参加出来る予感しかないですねw


この役立たず!

sengoku5-17.jpg

だから黒いってのッ!

初登場から前回へ、そして前回から今回冒頭へ、さらに冒頭
からこのシーンにかけて、で黒さがガンガン加速してやがるw


ノブナガに天下を取らせ、横取りするためにその準備を忍びに
やらせているのでしょう。そして今回はその忍びが噛まずして
ノブナガの天下が一歩近づいたと・・・と。


つまり忍びが今回役立たず・・・激怒。キレた。吐き捨てた。
かわいい顔してるくせに怖すぎッ!!しかも天下を横取りって・・・
まぁ甲冑を奪い取ればいいのでしょうけど・・・まさか血腥い展開に・・・


やめましょう、あくまで想像に過ぎませんw、今は現実から
目をそむけるためにあけりんがお漏らしズボン(パンツ?)を
しょぼくれて干しながらトボトボを帰っていくシーンを見て、
苦笑いでもしておきましょうw


ヒデヨシとノブナガ、そういえば今回触れてませんでしたが・・・
ノブナガ器小さいなぁ!!案をよこせって・・・軍略を授ける軍師
としてヒデヨシがいるならいざ知らず、怪談話でネタ寄越せって・・・

ノブナガもガンガン丸くなってきた昨今、ギャグテイストが
強くなってきてますが、果たして今後どうなるのか・・・期待ですねッ!





次回は、
sengoku5-z.jpg


<過去記事>
 ・第01話 「転送乙女」
 ・第02話 「困惑乙女」
 ・第03話 「天空乙女」
 ・第04話 「対決乙女」


↓よろしければ拍手など一押しの応援をお願い致します☆
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


でわまた。。。
関連記事

| 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:12 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/965-e2204f6c

TRACKBACK

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第5話 「怪談乙女」 感想

腹黒ピンクのくら~い罠? 「戦国乙女~桃色パラドックス~」公式サイトはこちら! うーん、ちょっと今回は面白くなかったかな? イエヤスさんがとうとう本性を発揮するかと思いきや、 結局のとこ...

| crystal cage | 2011/05/04 17:42 |

戦国乙女~桃色パラドックス~ 5話 怪談乙女

退屈しのぎに物語を書いてみようと思いましたの。 物語を書くくらいならば天下取りじゃあああああああああああああ

| KAZUの暮らし | 2011/05/04 17:43 |

戦国乙女~桃色パラドックス~ #5

【怪談乙女】 戦国乙女~桃色パラドックス~三 [Blu-ray]出演:日高里菜ポニーキャニオン(2011-09-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ミツヒデさんご愁傷様です(=人=) 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/05/04 18:52 |

「戦国乙女 ~桃色パラドックス~」第5話

ここは「戦国乙女 ~桃色パラドックス~」第5話のミラー用の記事となっています。 ミツヒデ、まさかの●●らし レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105030000/ アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディング?...

| 日々“是”精進! ver.A | 2011/05/04 19:36 |

戦国乙女~桃色パラドックス~  第5話 「怪談乙女」

第5話 「怪談乙女」 イエヤスが水面下で動き出しました。ヨシモトの前に天下をチラつかせるが、ヨシモトは天下に全く興味なし。 退屈しのぎで天下統一とかスケールがでっか過ぎるわwww イエヤス...

| いま、お茶いれますね | 2011/05/04 19:39 |

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第05話 『怪談乙女』

ヨシモトが可愛い。そしてイエヤスが何やら焚き付けていますが、我関せずといった性格も良いですね。 戦国だよ、全員集合!!鷹狩りを名目に、ヨシモト、イエヤス、シンゲン、ケンシンが織田家にに集結。イエヤスの思惑によるものですが、表面上は健気な妹キャラを演じて?...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/05/04 20:59 |

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第5話「怪談乙女」

戦国乙女の すべらない話~♪(ぉ) 徳にゃんはノブナガたち武将を鷹狩りにと森に集めます。 黒い子の本性を出し、何か企んでるみたい?  ▼ 戦国乙女~桃色パラドックス~ 第5話「怪談乙女」    狩りのどさくに暗殺なんて昔の話では多いですが。 今回は、?...

| SERA@らくblog | 2011/05/04 22:29 |

戦国乙女~桃色パラドックス~ 5話

四八(仮)といい勝負だな。 というわけで、 「戦国乙女~桃色パラドックス~」5話 戦国百物語の巻。 レッツティーパーリィin樹海with亡霊。 いつぞやのレクリエーションといい、このバカバカしさ...

| アニメ徒然草 | 2011/05/04 22:32 |

戦国乙女 ~桃色パラドックス~ 第5話 「怪談乙女」 感想

順調にイエヤスの黒さが際立ってきた回でした。

| Little Colors | 2011/05/04 23:59 |

戦国乙女~桃色パラドックス~ 【5話】 「怪談乙女」

戦国乙女、5話。 イエヤス、また何か企んでるw ヨシモトは、まんまと載せられている。 2人はかなり親交が厚いようですが、この2人の出会いはどうだったんでしょう? ・・・全体を通して・・・ イエヤス、愛されてますね。 毎度毎度、彼女の腹黒さというか何か...

| 生徒会の放課後 こーひーたいむ | 2011/05/05 13:08 |

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第5話 怪談乙女

鷹狩りの鷹をノブナガに送ったイエヤス。 シンゲン、ケンシンも宴があると文で呼び、何か企んでいる様子。 不在の隙をついて甲冑を盗むとか、まとめて暗殺とか、色々とやれる事は ...

| ゲーム漬け | 2011/05/05 23:02 |

戦国乙女 第05話 「怪談乙女」

大門ダヨ (注)週遅れっすw 今回は今川ヨシモトからのプレゼント「鷹」を使い「鷹狩り」をする事に ヨシモトさん、ノブナガ様に心酔してるなw

| バカとヲタクと妄想獣 | 2011/05/11 01:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

