QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

侵略!イカ娘
第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」
早苗のイカちゃん愛がすごすぎて、たしかに危ない気もしますが
それでも目一杯応援してあげたくなってしまいました☆w

ika10-12.jpg


【キャスト】
 ・イカ娘   金元寿子   ・後輩A  鈴木米香
 ・相沢栄子  藤村 歩   ・後輩B  内山夕実
 ・相沢千鶴  田中理恵   ・後輩C  小見川千明
 ・相沢たける 大谷美貴   ・田中   小松未可子
 ・長月早苗  伊藤かな恵  ・キャッチャー  中嶋ヒロ
 ・紗倉清美  菊池こころ  ・主審   中田隼人

【スタッフ】
 ・脚本    横手美智子・満仲 勧
 ・絵コンテ  津田尚克・水島 努・満仲 勧
 ・演出    津田尚克・満仲 勧
 ・作画監督  阿蒜晃士・星野浩一・佐藤寿子

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『侵略ノススメ☆』 (歌:ULTRA-PRISM with イカ娘  Cv.金元寿子)
 ・ED:『メタメリズム』  (歌:伊藤かな恵)





"てるてる坊主じゃなイカ?"

ika10-2.jpgika10-3.jpg

たけるの絵を描いてくるという宿題からすべては始まりました!
ちょこちょこ動くイカ娘にじっとしていろというのがかなりの
苦行だと思うけど、耐えに耐え・・・たのにあっさりと失敗認定!?


イカちゃんが怒るのも仕方ない、仕方ないけどたけるの気持ちも
わからなくもないですねぇw・・・で、代わりにイカ娘画伯が才能を
爆発させましたね、と言っても触手が、ですけど☆w


それぞれのイメージの中で、まぁ千鶴はごもっともだと思います
が、栄子はなぜにあの傘の時の敵サイボーグなん!?ってかあれが
栄子のイカ娘の中での普段のイメージなんですね、ビーム・・・w


そして何より面白かったのが"早苗・オブ・ザ・デッド"!!
倒しても倒しても迫ってくるあの執念がまさにゾンビのごとく
イカ娘には捉えられているということなんでしょうねぇ♪w


ika10-4.jpg

雨が止むようにてるてる坊主を作ろうッ!ってことでイカ娘も
挑戦しますが・・・なぜにあんなおぞましい顔を描くのかッ!?
首を括っているということに対して感情移入したって・・・汗


触手で作ればもっと素敵なてるてる坊主が・・・っと思ったけど
繊細な触手はよりリアルに感情を移入されたものを作るかっ汗
イカ娘はやっぱり自分で作らず自分がなった方が可愛いし良いです☆w


でも、てるてる坊主という夢を与えるためにイカ娘、頑張る!!
侵略者なくせに子供の夢を守ろうとするところがやっぱり彼女
のいいところであり、素の姿ですよね☆


・・・まぁでも、そんな優しいイカ娘のせいでたけるは翌朝ベッド
に立派な世界地図を描いてしまうのでしたw・・・しっかしチビって
も仕方ないね、だっててるてる坊主おぞまし過ぎだったからっ汗
今回はなかなかにたけるに災難なお話でした!


"好かれなイカ?"

ika10-9.jpgika10-11.jpg

この話では普段から熱烈イカちゃんラブな早苗がどれだけ本気か、
その思いの強さがビシビシと伝わってくるお話でしたね☆・・・でも、
このサブタイトルはちょっとおかしいんじゃないですか?ここは・・・


"中毒じゃなイカ?"

こそ正しいサブタイだと思うのですが、どうでしょうかね?笑
というわけでイカちゃん中毒な早苗の脱中毒症状のための早苗
の治療のお話ですw


イカちゃん成分をおもにセクハラ的スキンシップによって摂取
していないと早苗は禁断症状になってしまう、それほどイカ娘
に"依存"・・・じゃなかった"恋"している、その一途さに感動?w


結局脱中毒&イカ娘からのスキンシップは一瞬で終わってしまい
ましたが、早苗としては吹っ飛ばされた方がすごく満足そうw
忘れちゃいけなかったんです!!早苗は・・・ドMでもあることを…☆w


"野球しなイカ?"

ika10-1.jpg

清美の助っ人としてイカ娘が野球に初挑戦!!手でバットを振っても
球に掠りもしない、まぁこの時点で触手が活躍するフラグでしたねw


野球。初めてとはいえ親友の清美やそのチームメイトに迷惑をかけ
てしまったというのに清美はドンマイっ♪と励ましてくれる、その
清美の優しさに触れて絶対に勝ってやると心に誓うイカ娘の気持ち
の動き方がまたとっても彼女らしくっていいなと思います☆


もちろん触手が大活躍で最後は勝利!!
これもイカ娘が友達を大切に思う優しく、強い心と気持ちを持って
いたからの大逆転勝利だったでしょう♪ラストは敵チームに熱烈
勧誘されるというオチでしたが、そのオチ、今回はいらなかったかな?w



と、いうことでいい意味で"いつも通り"なイカ娘の姿を見ること
ができました☆残りもわずかになって寂しいですが、その少ない
残りを最後まで精いっぱい楽しませてもらおうと思います!!

次回に期待♪





次回は、
ika10-z.jpg


<過去記事>
 ・第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
 ・第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」
 ・第3話 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」
 ・第4話 「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」
 ・第5話 「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」
 ・第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」
 ・第7話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
 ・第8話 「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」
 ・第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  アニメ感想


でわまた。。。
関連記事

| 侵略!イカ娘 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:25 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/727-968d4b66

TRACKBACK

侵略!イカ娘 10話 感想

侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 またもや新たな才能を見せ付けたイカ娘。 (本体ではなく触手が優れているだけではという感もありますけど…) 今...

| おいら的ゲーム今昔別館 | 2010/12/12 20:09 |

「侵略!イカ娘」第10話

  第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」宿題の絵をスケッチしに出かける為、晴れを願っててるてる坊主を作っていたたける。せっかくならこの場で描いてしまおうということで、イ...

| 日々“是”精進! | 2010/12/12 20:15 |

侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

第10話のあらすじ ・てるてる坊主じゃなイカ? 雨が止むように、とてるてる坊主を作るたける。興味を示したイカ娘も作ってみることに。 そしてイカ娘の意外な才能がまたしても? ・好かれなイカ? ...

| crystal cage | 2010/12/12 20:16 |

侵略!イカ娘第十話 感想

早苗・オブ・ザ・デッド 「侵略!イカ娘第」十話感想です。 これが海への愛じゃなイカ!(2010/12/15)イカ娘(金元寿子)商品詳細を見る

| 知ったかアニメ | 2010/12/12 20:17 |

侵略!イカ娘 #10

今回は、イカ娘がてるてる坊主になるお話ほかいろいろでゲソ。一本目は、イカ娘がてるてる坊主を知るお話でした。雨降りで絵の宿題ができないたけるは、てるてる坊主を作っ

| 日々の記録 | 2010/12/12 20:19 |

侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 感想

イカ娘好き、っていうか・・・もはや単なるM? ってな訳で今週も面白かったですね! イカちゃんの感想でっす。 野球回は多分オリジナルですよね。バトミントン回なら原作にもあるけど。 昔懐かしい アニメらしいアニメをきちんと楽しめた、って印象です。 たけるも早

| 超進化アンチテーゼ | 2010/12/12 20:34 |

侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

●てるてる坊主じゃなイカ? 宿題の写生で外へ行こうとしていた相沢たけるですが、生憎の雨。 そこでてるてる坊主を作る事にしたところ、イカ娘が興味を持ちました。 笑顔で首を吊ってるとか、確かにその通りなんだけど嫌な表現だな。 相沢千鶴や相沢栄子は宿題は家...

| 無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~ | 2010/12/12 21:04 |

『侵略!イカ娘』#10「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

「私自らてるてる坊主になるでゲソ!!」 外で宿題の絵のスケッチをしたかったたけるだが、外はあいにくの雨。 晴れるようにとてるてる坊主を作るが、 それにイカ娘が興味津々☆ 見よう見まねで作り出したが、たけるの絵のモデルをやることになり~

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/12/12 21:37 |

侵略!イカ娘 10話

侵略!イカ娘の第10話は、侵略!イカ娘の第10話は、イカ娘の(触手による)意外な才能とてるてる坊主のAパート、早苗のイカ娘断ちのBパート、野球のCパート。

| ホビーに萌える魂 | 2010/12/12 22:06 |

侵略!イカ娘 10話

『てるてる坊主じゃなイカ?』 雨が降り出してくる。 それを不満に思うのはたける。宿題の絵を描きに行こうと思っていただけにタイミングの悪いところだろう。 とことで、たけるはてるてる坊主を作る。

| 本隆侍照久の館 | 2010/12/12 22:14 |

侵略!イカ娘 10話

野球回があるアニメは名作。何度も言わせんな恥ずかしい。というわけで、「侵略!イカ娘」10話触手封印フェアプレーの巻。イカちゃんは家族ですか、そうですか。何だかこの台詞だ ...

| アニメ徒然草 | 2010/12/12 22:25 |

侵略!イカ娘 #10

【てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?】 侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)著者:安部 真弘秋田書店(2010-04-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/12/12 22:33 |

侵略!イカ娘 #10 てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?

毒気が抜けてきれいな早苗。 普通にしてりゃ美少女なのに(笑

| 在宅アニメ評論家 | 2010/12/12 23:12 |

侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?、好かれなイカ?、野球しなイカ?」 感想

万能じゃなイカ―

| wendyの旅路 | 2010/12/12 23:31 |

侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 感想

「駄目・・・ッ こんなモノじゃ満足出来ない・・・! イカちゃん――・・・」 これが海への愛じゃなイカ!(2010/12/15)イカ娘(金元寿子)商品詳細を見る

| 狼藉者 | 2010/12/13 00:04 |

侵略! イカ娘 第10話

侵略! イカ娘 第10話 『てるてる坊主じゃなイカ/好かれなイカ/野球しなイカ』 ≪あらすじ≫ てるてる坊主を作るイカ娘。 イカ娘に好かれるために頑張る早苗。 清美のために野球の助っ人として活躍す...

| 刹那的虹色世界 | 2010/12/13 01:49 |

侵略!イカ娘 第10話『てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?』

▼10-1 てるてる坊主じゃなイカ? 絵の宿題を出されたたけるですが外は生憎の雨。晴れて欲しいとてるてる坊主作成。首くくってニッコリというのが不気味でゲソ。ごもっともです。試しにイカ娘に絵を描かせてみると、 上手い。次元の壁を超越した、たける三次元バージ...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2010/12/13 07:19 |

侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ? / 好かれなイカ? / 野球しなイカ?」

「なら、わたしが代わりに入るでゲソ!!」 野球やろうぜ

| Junk Head な奴ら | 2010/12/13 11:58 |

侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 

イカちゃんは触手を使えばスーパースターでゲソ! スポーツに芸術に才能をまんべんなく発揮。 すごいじゃなイカ。 イカちゃんはイメージで絵を描く! 千鶴さんと栄子のイメージが酷くて吹いたwww 清美ちゃんの野球チームに助っ人参戦のイカちゃん。 普通に...

| のらりんクロッキー | 2010/12/13 15:29 |

侵略!イカ娘 第10話

イカ娘触手万能説に新たな1ページがw 似顔絵はそのキャラを実に的確に表現しててワラタw 栄子の扱いが酷いw 結構仲良いのにさw 野球で触手使うとすげー!ってのもベタだけど面白い。まぁ、一番凄いのはイカ娘の球を捕れるキャッチャーかもしれんけどw もうイカ娘は触...

| 猫が唸る感想日記 | 2010/12/13 16:34 |

侵略!イカ娘 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 

芸術家は誰にも理解されない

| 説得能力はない | 2010/12/13 22:07 |

侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

大門でゲソ 最初の話は私がアニメでやってほしい、と願っていた話!! スタッフの方々、ありがと~ たけるが宿題で風景画を書こうとするが・・・ 外は雨

| バカとヲタクと妄想獣 | 2010/12/13 23:29 |

侵略!イカ娘 第10話 感想

今回のイカ娘はおもしろかったでゲソ。しかし何かが欠けて、もの足りない感じだったゲソ

| 橘の人類補完計画  | 2010/12/14 07:17 |

「侵略!イカ娘」第10話【てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?】

もう、家族みたいなものじゃない。 てるてる坊主じゃなイカ? 脚本:横手美智子/絵コンテ:津田尚克/演出:津田尚克/作画監督:阿蒜晃士 宿題の絵をスケッチしに出かける為、晴れを願っててるて...

| NEW☆FRONTIER | 2010/12/14 14:08 |

侵略!イカ娘 #10

10-A(28) てるてる坊主じゃなイカ?/10-B(29) 好かれなイカ?/10-C(30) 野球しなイカ? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_9.html ...

| しるばにあの日誌(新館) | 2010/12/28 17:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

