QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

侵略!イカ娘
第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」
イカ娘ってと~っても頭がいいイカちゃんだったんですね☆

ika6-i.jpg


【キャスト】
 ・イカ娘   金元寿子   ・シンディー  生天目仁美
 ・相沢栄子  藤村 歩   ・ナレーション    加瀬康之
 ・相沢千鶴  田中理恵   ・司会者    斉藤佑佳
 ・相沢たける 大谷美貴   ・能面ライダー 野田順子
 ・嵐山悟郎  中村悠一   ・イカ魔人   宮下栄治
 ・長月早苗  伊藤かな恵  ・男A     赤羽根健治
 ・斉藤 渚  片岡あづさ  ・男C     島崎信長

【スタッフ】
 ・脚本    水島 努・國澤真理子
 ・絵コンテ  東出 太・きみやしげる
 ・演出    東出 太・きみやしげる
 ・作画監督  東出 太・西村理恵・高原修司

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『侵略ノススメ☆』 (歌:ULTRA-PRISM with イカ娘  Cv.金元寿子)
 ・ED:『メタメリズム』  (歌:伊藤かな恵)





"ヒーローショーじゃなイカ?"

ika6-2.jpgika6-1.jpg

このヒーローなんだか不気味なんですけどッ!てか怖えぇよ!!
仮面を能面にしただけでこうも変わるなんて・・・単純に驚きだよ!


で、イカ魔人をイカ娘が応援し始めると他の良い子のみんなたちも
そっち応援始めるけど、そのときの"便乗するか"って、最近の子供
は難しい言葉をこんな局面で駆使しやがるんですね~w


主催側としては究極展開になったけどそこに現れた千鶴般若!
"怒"だけとか、もはやただの狂戦士であってヒーローじゃねぇな、
イカ魔人(イカ娘)の触手をあっという間に御す彼女こそ、何者なのやらっ汗w


"勉強じゃなイカ?"

ika6-3.jpgika6-5.jpg

まッ、まさか・・・イカ娘がと~っても賢かったなんて・・・てっきり、
見た目と今までの行動からヴァカだと思っていたよ・・・汗


見た瞬間、解答への道筋が電気信号のように頭に描かれるよう
ですね、それがあの意味不明な地図みたいな奴なのでは・・・?☆
数学ちょろくて、実は言語能力も高い?言語概念あったんだw


ちょっとイラっとするのは栄子、イカ娘が調子に乗ってやらせた
バイトの仕事だけど、これって栄子がイカ娘にいつもやらせてる
奴ですよね、なのになんでこいつそんなに文句いうんだよ・・・


イカ娘への普段の仕打ちを思い出せよ!それでもイカ娘は頼って
くれるんですから、イカ娘は単純かつ寛容ですよね☆w


"恋じゃなイカ?"

ika6-7.jpgika6-6.jpg

イカ娘=恐怖の侵略者、そう認識してくれている斉藤渚、序盤
だけを見たら彼女が悟郎に恋を~と思うんだけど違いましたねw


イカ娘は渚に対して恐怖心を持っていて欲しい、渚は悟郎がイカ娘
に洗脳されていると思って普通に引き戻したい、そしてその悟郎は
千鶴が好き、そんな一見つながりないような関係がつながる、と!


トライアングルな恋愛模様・・・というよりも一方通行すぎなサークル
恋愛な様相を呈してますがどこにも恋愛感情ねぇや☆笑
オチは早苗!かな恵な早苗はホントちょくちょく出てきますね♪w


イカ娘に恋愛要素は入ってくるのかな?今までのギャグなノリでは
なさそうだけど、実は天才イカ、なんて展開があったからもしかしたら
あるかもしれませんね♪



相変わらずのノリ、平穏なお話でした、また来週もいつも通りを期待☆





次回は、
ika6-z.jpg


<過去記事>
 ・第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
 ・第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」
 ・第3話 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」
 ・第4話 「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」
 ・第5話 「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  アニメ感想


でわまた。。。
関連記事

| 侵略!イカ娘 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:33 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/677-1d364b7c

TRACKBACK

侵略!イカ娘 #06 ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?

全ての謎は解けた!  正体見たり!? な三編でした。

| 在宅アニメ評論家 | 2010/11/09 08:44 |

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 感想

イカ娘天才説発動! 今週は、話自体はどれも原作にあるものなんですけど そこにちょいちょいオリジナルが入ってくる感じで、結果観やすかったですね。 個人的に勉強のエピソードは絶対にやって欲しいと思ってたので嬉しかったです。 何気にスペック高いのよね。 ってな...

| 超進化アンチテーゼ | 2010/11/09 08:47 |

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?勉強しなイカ?恋じゃなイカ?」

侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)(2009/01/08)安部 真弘商品詳細を見る  海辺でのヒーローショー。能面ライダーは不気味でした。むしろ、中のお姉さんが素顔で美少女戦士として戦ってくれた方...

| 破滅の闇日記 | 2010/11/09 09:19 |

『侵略!イカ娘』#6「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

「良かった。私のことをちゃんと怖がってるでゲソ」 数学は普通に生活するのに役に立たないといった渚の言葉に同感(ぁ 海辺でヒーローショーが始り、子供たちが賑わう中、 イカ娘だけは、大人ぶってヒーローや黒タイツ集団を見て笑い出してしまった。 だが、敵キャ...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/11/09 09:24 |

侵略!イカ娘 第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 感想

イカ魔神ガンバレー これはやりづらい(笑) 【関連サイト】 http://www.ika-musume.com/

| Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ | 2010/11/09 09:38 |

侵略!イカ娘(アニメ) 第6話の感想

今回は今まで出てきたキャラが大体出てきました。 特に、渚ちゃんが目立っていました。 逆に早苗さんとシンディーは出番が少なめでした。 個人的には、早苗さんや渚ちゃんみたいなボケキャラを 話にからま...

| 赤嶋情報 | 2010/11/09 09:38 |

「侵略!イカ娘」第6話

   第6話「ヒーローショーじゃなイカ?」ヒーローショーの会場を通りかかったイカ娘は会場で盛り上がる子供たちと一緒にショーを見学することに。黒タイツの連中が子供たちに襲...

| 日々“是”精進! | 2010/11/09 09:39 |

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

今回の一押しは、能面ライダーのすごいOPですねw 水島努も力を入れたんでしょうか?(^^; 某綺羅星☆のイカ大王といい、アニメ界は、最近イカに侵略されてるような(笑) ▼ 侵略!イカ娘 第6話「ヒ...

| SERA@らくblog | 2010/11/09 10:13 |

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ? 他2」感想

帽子は頭の一部じゃなイカ!

| マナヅルさん家 | 2010/11/09 10:44 |

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

イカ娘とイカ魔人、夢の共演! イカ刺しサムはマダですか?(´Д`*=*´Д`)キョロキョロ イカから地球を守るのは、喜怒哀楽を1つの表情で表現する女! 能面ライダー! ヒーローショーの人たちいい人w \...

| 空色きゃんでぃ | 2010/11/09 11:31 |

『侵略!イカ娘』第6話 感想

【#5-A ヒーローショーじゃなイカ?】 般若面から滲み出る千鶴の恐ろしさ(笑) もうね、声がどうこうでは無くてさ。 イカ娘の触手攻撃を容易くどうこう出来るのって、地球上で千鶴さんだけだと思うの...

| シュミとニチジョウ | 2010/11/09 12:28 |

侵略!イカ娘 第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 の感想

侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)安部 真弘 by G-Tools タコ娘って出ないのかな? -公式サイト・Wikipedia- 「侵略!イカ娘」公式ファンサイト 侵略!イカ娘 - Wikipedia -あらす...

| 24/10次元に在るブログ | 2010/11/09 12:33 |

侵略!イカ娘 第6話 感想

今回はイカ娘のかわいいシーンが前回(神話は除く)よりも少なくて寂しかったゲソ。第4話以降イカ娘の質がどんどん低下しているような気がする。

| 橘の人類補完計画  | 2010/11/09 12:39 |

侵略!イカ娘 6話「ヒーローショーじゃなイカ?・勉強しなイカ?・恋じゃなイカ?」(感想)

イカ娘に毎週会える楽しさで心はいっぱい!! 今期1番の可愛いキャラです!! 彼女の笑う姿、泣く姿、喜ぶ姿、みんなみんな全てが可愛い!! 今回はヒーローショーの話が個人的にツボでした!! あと他のキャラが立ちはじめたのはいいですね!!  http://shin...

| 失われた何か | 2010/11/09 12:41 |

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

能面ライダーwww 「人気があるのに」さらに笑ったw 野田順子さんの声は久々聞いた気がするなあ。 能面ライダーにはぜひヨーヨー持って戦ってほしかったでゲソ(ぉ 力の入った能面ライダーOP! まさかここまでやるとは。 ちゃんとライダーしてるのね(ぇ ...

| のらりんクロッキー | 2010/11/09 14:49 |

侵略!イカ娘 第6話 『ヒーローショーじゃなイカ?』 ほか 感想

イカ娘の能力の秘密。 侵略!イカ娘 第6話 『ヒーローショーじゃなイカ?』 ほか の感想です。

| メルクマール | 2010/11/09 16:27 |

侵略!イカ娘 第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?、勉強しなイカ?、恋じゃなイカ?」 感想

フレンドリーじゃなイカ―

| wendyの旅路 | 2010/11/09 16:49 |

侵略!イカ娘 第6話

侵略!イカ娘 第6話 原作漫画は未読です。 ヒーローショーの話、イカ娘の数学力の話、渚と悟郎の話の3本。

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2010/11/09 20:20 |

侵略!イカ娘 #6

【ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?】 侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)著者:安部 真弘秋田書店(2010-04-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る イカちゃんは賢い子でゲソ!? 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/11/09 21:27 |

侵略!イカ娘 第6話 感想

第6話「ヒーローショーじゃなイカ?」 / 「勉強しなイカ?」 / 「恋じゃなイカ?」 BD第3巻の完全初回限定生産特典が、全6巻収納BOX & ミニイカ娘混入に決定ですか。 これは楽しみですよ。 ●「ヒーロ...

| ひえんきゃく | 2010/11/09 22:26 |

侵略!イカ娘 第06話

(帽子とろうとした栄子へのツッコミがツボに入った) 侵略!イカ娘 第06話の所感です。

| アニメ与太話 | 2010/11/09 23:32 |

(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

侵略!イカ娘 3 [Blu-ray]クチコミを見る ヒーローショーの会場を通りかかったイカ娘は会場で盛り上がる子供たちと一緒にショーを見学することに。黒タイツの連中が子供たちに襲いかかり、お決まりの展開で登場したヒーローの名は“能面ライダー”。珍妙な容姿のヒーロ

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/11/10 00:01 |

侵略!イカ娘 第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 感想

「私の心も、解いて?」 侵略!イカ娘 ミニフォトアルバム(2010/12/24)ブロッコリー商品詳細を見る

| 狼藉者 | 2010/11/10 00:03 |

侵略!イカ娘 第6話 感想「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 

侵略!イカ娘ですが、海辺でヒーローショーをやっています。能面ライダーとイカ魔人が戦いますが、イカ魔人の方が人気が出てしまいます。イカ娘はイカ魔人のキグルミを盗んで舞台に上がりますが、本物の触手は結構危険です。 そこで能面ライダーの仲間である般若が颯爽と

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/11/10 00:17 |

侵略!イカ娘 第6話

第6話 『ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?』 ・ヒーローショーじゃなイカ? ヒーローショーを見に来た(というか近くでやってた)イカちゃんとたける。 「喜怒哀楽を...

| いま、お茶いれますね | 2010/11/10 00:19 |

侵略! イカ娘 6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

笑顔、泣き顔・・・ 様々な表情を見せるイカ娘が可愛いでゲソ! 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る

| 新しい世界へ・・・ | 2010/11/10 00:19 |

侵略!イカ娘 第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 感想

栄子 「計 画 通 り」 『侵略!イカ娘』 第6話の感想です。

| とあるキノコの駄目日記 | 2010/11/10 00:56 |

侵略!イカ娘 6話 感想

侵略!イカ娘 第6話 「ヒーローショーじゃなイカ?、勉強しなイカ?、恋じゃなイカ?」 1本目はヒーロショーの話。 ってか、こんなヒーロー嫌過ぎるw イカの着ぐるみを着るイカ娘ってのも凄いな… ...

| おいら的ゲーム今昔別館 | 2010/11/10 06:48 |

侵略! イカ娘 第6話

侵略! イカ娘 第6話 『ヒーローショーじゃなイカ/勉強しなイカ/恋じゃなイカ』 ≪あらすじ≫ ヒーローショーに飛び入り参加してしまうイカ娘。 栄子が頭を悩ます数学の問題に対して意外な才能を発揮す...

| 刹那的虹色世界 | 2010/11/10 21:11 |

侵略!イカ娘 第6話 ヒーローショーじゃなイカ? 勉強しなイカ? 恋じゃなイカ? レビュー キャプ

ヒーローショーじゃなイカ? 閑散とした?浜辺でなぜかヒーローショー。 イカ魔人VS能面ライダーという出し物だが、通りかかったイカは もちろんイカ魔人を応援してしまう。イカがイカを応援しているので 子供達もイカを応援し出すw 観客の思わぬ反応にやりづらく なった...

| ゴマーズ GOMARZ | 2010/11/11 00:56 |

侵略!イカ娘 第6話 ヒーローショーじゃなイカ? 勉強しなイカ? 恋じゃなイカ? レビュー キャプ

ヒーローショーじゃなイカ? 閑散とした?浜辺でなぜかヒーローショー。 イカ魔人VS能面ライダーという出し物だが、通りかかったイカは もちろんイカ魔人を応援してしまう。イカがイカを応援しているので 子供達もイカを応援し出すw 観客の思わぬ反応にやりづらく なった...

| ゴマーズ GOMARZ | 2010/11/11 00:56 |

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」」」

 驚嘆!! イカ娘の頭脳!!    イカ娘は数学ができるのか…。  簡単な感想。

| アニメを考えるブログ | 2010/11/12 00:19 |

侵略!イカ娘第6話の感想です♪

イカを負けさせるわけにイカないでゲソ♪ インド式じゃ、ないでゲソ♪ 渚はアレで・吾郎は吾郎で♪ 私は私で・栄子は栄子で、 早苗は・・・、早苗は、まっイッカ♪

| アニメ好きのケロポ | 2010/11/13 09:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

