QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

侵略!イカ娘
第3話 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」
前半2話でひとつの話、最後が同じテーマで新キャラ紹介って見方かな?
それにしても悟郎のこの指はなに?wこういうものなの?汗w

ika3-1.jpg


【キャスト】
 ・イカ娘   金元寿子  ・長月早苗 伊藤かな恵
 ・相沢栄子  藤村 歩  ・斉藤 渚 片岡あづさ
 ・相沢千鶴  田中理恵  ・ナレーション  加瀬康之
 ・相沢たける 大谷美貴  ・幽霊1  加藤将之
 ・嵐山悟郎  中村悠一  ・幽霊2  島崎信長

【スタッフ】
 ・脚本    水島 努・國澤真理子
 ・絵コンテ  大脊戸聡
 ・演出    大脊戸智
 ・作画監督  本多美乃・星野浩一

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『侵略ノススメ☆』 (歌:ULTRA-PRISM with イカ娘  Cv.金元寿子)
 ・ED:『メタメリズム』  (歌:伊藤かな恵)





ただ暗いだけじゃなイカ。

ika3-2.jpg

おばけなんか全然怖くないイカ娘、栄子たちが用意した
肝試しもなんのその!


まぁ元はイカだし、彼女の言うとおり海でのサメやシャチ
なんかを相手にしたピラミッド式捕食関係における生存競争
に生き残る方が大変だしよっぽど恐怖ですよね!それに海も
深くに行けば無音だし暗いしでよっぽどこんな所より怖いかもっ汗



お~い、なぜ逃げるんでゲソ?

ika3-4.jpg

蛍イカの光る特性も持ち合わせているイカ娘、こりゃイカの代表
みたいなものだから特性を併せ持っているのか!?なぁ~んて、
イカの特性なんて触手とイカ墨と発光くらいかなw


でもお墓という場所でただでさえビビッている栄子たちにして
見ればこれは怖い!!突然うすぼんやりした青白色が浮かんだら
誰だって怖くなります。ましてイカ娘が発光するなんて話は
聞いてないですからね、そりゃ人魂だと思っても仕方なイカ☆w


最後は優しい幽霊さんたちに道案内してもらって無事帰ること
ができました、イカ娘本人は気づいてないけれど、あれはまさ
に落ち武者&麻呂たちの幽霊で、彼らは怖くない優しい存在だと
いうことで第1話終了です☆



地獄絵図でゲソぉ~・・・

ika3-5.jpgika3-6.jpg

第1話と第2話は分割で『恐怖』がテーマのひとつの話だと
思い見てみるととってもすっきり♪


さっきも言ったとおり、生きるか死ぬかの方がよっぽど怖い!
だからイカ娘はサメ型やシャチ型の浮き輪の存在を知らない
からそりゃ姿だけみて怖くなります!!


でも最後は浮き輪とわかって怖くないよ!っていう、第1話
の怖い→実はね♪?の展開、2話で見事にイカちゃんの2つ
の面を見せていただきました!


まぁそんなこと感じずに、純粋に可愛い&面白いでも全然アリ、
というかむしろそっちが自然な視聴の仕方ですがねw



さッ、最悪でゲソ・・・

ika3-7.jpg

・・・イカの本能w

可愛い見た目をしていてもやっぱりイカ、なんですよねw



ホントにありがとうでゲソーッ!!

ika3-9.jpg

新キャラの斉藤渚、彼女ほどイカ娘を怖がる存在はいない
だろうというほどの怖がりっぷりw


イカ娘もかな~りどころではない喜びよう、そりゃ本来の
目的どおり、思い通りに人間が恐怖してくれているのだから
彼女の感動もわかります!でもさすがに怖がりすぎかな?w



いいじゃなイカ、これでいいじゃなイカ♪

ika3-10.jpg

恐怖してくるが故にたぶん一番好意を抱いてしまったんじゃない
だろうか・・・というほどのイカ娘のこの満ち足りた表情w


せっかく恐怖してくれてる相手に対して天使だの理解者だのは
おかしいじゃなイカ?と思ったり思わなかったりw


まぁ本人が喜んでいるんだからいいんじゃなイカな?笑



またも新キャラ登場!イカ娘も大活躍でますます面白く
なってきました、次回がより楽しみですね☆





次回は、
ika3-z.jpg


<過去記事>
 ・第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
 ・第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


でわまた。。。
関連記事

| 侵略!イカ娘 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:20 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/643-1c93d69d

TRACKBACK

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

同じものを見ても、見る者によってぜんぜん違うビジョンになる。 そんな教訓を教えてくれる三本ですね(^^; イカ娘が来てからずいぶん...

| SERA@らくblog | 2010/10/20 19:42 |

侵略!イカ娘 第3話 「怖くなイカ?、天敵じゃなイカ?、新入りじゃなイカ?」 感想

喜怒哀楽―

| wendyの旅路 | 2010/10/20 20:50 |

侵略!イカ娘 第3話 (アニメ感想)(イカ娘さんがまぶし過ぎて生きてるのが辛い)

イカ娘さんがいよいよ地球侵略を開始しました。 その侵略の相手は斉藤渚さん。 イカ娘の斉藤さんに対する侵略が始まります。 イカ娘さん...

| 失われた何か | 2010/10/20 22:44 |

『侵略!イカ娘』第3話 感想

【#3-A 怖くなイカ?】 芥川先生ーーーーーーー!!! 大丈夫なのかコレ? イカだから、霊なんてそもそも知らないんじゃないですか...

| シュミとニチジョウ | 2010/10/21 03:09 |

侵略!イカ娘 第3話 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」 感想

「バイト、続けます!人類の為に!!」 侵略!イカ娘 2 [Blu-ray](2011/01/19)金元寿子藤村歩商品詳細を見る

| 狼藉者 | 2010/10/21 04:03 |

侵略!イカ娘 #03 怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?

理屈抜きの恐怖三態。 イカ娘唯一の理解者、渚登場です。

| 在宅アニメ評論家 | 2010/10/21 05:17 |

侵略!イカ娘 03話

『怖くなイカ?』 夜。 幽霊特集を見て怯えるたける。しかし、イカ娘はまったく怯えず、そもそも幽霊の存在を信じようとしない。 栄子はなんとかしてイカ娘に幽霊を見せて怖がらせてやろうと画策する。

| 本隆侍照久の館 | 2010/10/21 05:31 |

侵略!イカ娘 第3話 感想

第2話「怖くなイカ?」 / 「天敵じゃなイカ?」 / 「新入りじゃなイカ?」 ●「怖くなイカ?」  テレビの恐怖番組を観ても全く怖がらないイ...

| ひえんきゃく | 2010/10/21 06:09 |

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?」他2本

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?」「天敵じゃなイカ?」「新入りじゃなイカ?」 「怖くなイカ?」 心霊番組はマジで怖いので勘弁してください(汗。合成かもしれないと思っていても怖いものは怖い。それなのに全く怖がらないイカ娘を怖がらせるために、五郎や早苗も誘って

| ひびレビ | 2010/10/21 06:22 |

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

夏の夜は肝だめし! みんなとはぐれちゃったイカ娘。 イカちゃんよく光るじゃなイカwww 発光能力を持っていたイカ娘。 みんなを見つけますが、 夜のお墓でこの光の色では無理もないか(^_^;) みんな猛ダッシュで退散 本物出たし おばけを見た...

| のらりんクロッキー | 2010/10/21 07:10 |

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」 感想

危険な生命体、って(笑)。 今週はイカ娘が怖がらせたり怖がったり。 毎度の事ですがクスクス笑いながら観させてもらいました。 渚の登場とか意外と早いんだなあ。 イカ娘の不思議っぷりが目立った話でした。ではイカ、じゃなくて以下! ■怖くなイカ? この話か

| 超進化アンチテーゼ | 2010/10/21 07:11 |

侵略!イカ娘 #3

【怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?】 侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)著者:安部 真弘販売元:秋田書店発売日:2009-01-08おすすめ度:クチコミを見る イカ娘ちゃんの墨って・・・貯めてたんですねw 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/10/21 09:59 |

『侵略!イカ娘』#3「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

「バイト続けます!人類のために!!」 人類のため!?(爆) みんなで夏定番の恐怖番組を見ていたが、 怖がるたけるをよそに、全く怖がら...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/10/21 10:04 |

侵略! イカ娘 第3話

侵略! イカ娘 第3話 『怖くなイカ/天敵じゃなイカ/新入りじゃなイカ』 ≪あらすじ≫ 肝試しをすることになったイカ娘。 浮き輪のシャチや...

| 刹那的虹色世界 | 2010/10/21 12:41 |

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?天敵じゃなイカ?新入りじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る  UMAなイカ娘が非科学的な幽霊を信じてくれません。頭から生えた無数の触...

| 破滅の闇日記 | 2010/10/21 13:18 |

侵略!イカ娘(アニメ) 第3話の感想

イカ娘は今回も可愛かった。 特にCパートで斎藤さんのリアクションを楽しむイカ娘の姿がよかった。 斎藤さんはイカ娘を可愛くするいいサブキ...

| 赤嶋情報 | 2010/10/21 21:10 |

侵略!イカ娘 3話 感想

侵略!イカ娘 第3話 「恐くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」 今週も可愛かったイカ娘。 ホタルイカの機能も有してました...

| おいら的ゲーム今昔別館 | 2010/10/21 21:18 |

[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第3話 怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?

イカ娘 第3話。 今回は人間たちとイカ娘の怖いもの、そしてイカ娘を怖がる者が登場。 以下感想

| 窓から見える水平線 | 2010/10/22 01:18 |

侵略!イカ娘 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」 感想

天敵と救いの神現る

| 説得能力はない | 2010/10/22 20:29 |

侵略!イカ娘第3話『怖くなイカ?』・・・他

お墓でゲソ♪ あれは怖いでゲソ♪ 怖がってくれるでゲソ♪ の3本です♪ ・・あぁ♪これ♪ なんだか怖い系で繋がってるみたいですね♪

| アニメ好きのケロポ | 2010/10/23 20:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

