QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬期新作アニメ「刀語」

どうも!

というわけで第4回目の新作アニメ紹介であります。

またまたですが、イベントに参加させていただく
事情から順番を前後させていただきまして、今回は、

「刀語」

をご紹介させていただきます!
実はこの作品、一概に冬期アニメとは
いえないものでありまして、

全12話を一年かけて放送するといういわゆる
大河ドラマのようなアニメであります。

つまり、一ヶ月で一話ということですね。


ま、とりあえず作品のご紹介をしていきますね!笑




<刀語>



【キャスト】
 ・現時点では未発表(12月7日のイベント内にて発表)


【スタッフ】
 ・キャラクター原案   竹
 ・監督         元永慶太郎(『タユタマ』『スクールデイズ』)
 ・シリーズ構成     上江洲誠(『うたわれるもの』)
 ・キャラクターデザイン 川田 剛
 ・総作画監督      川田 剛
 ・美術監督       工藤ただし
 ・色彩設計       手嶋明美
 ・特効監修       谷口久美子
 ・撮影監督       中村圭介
 ・編集         たぐまじゅん
 ・音響監督       えびなやすのり
 ・音楽         岩崎琢
 ・アニメーション制作  WHITE FOX


【ストーリー】
伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の“刀”を求め、
無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめが征く!


【放送情報】
 第一話「絶刀・鉋」放送予定日
 ・フジテレビ    2010年1月25日(月) 深夜
 ・毎日放送     2010年1月27日(水) 深夜
 ・BSフジ      2010年1月30日(土) 深夜

【第二話「斬刀・鈍」放送予定日】
 ・フジテレビ    2010年2月 8日(月) 深夜
 ・毎日放送     2010年2月10日(水) 深夜
 ・BSフジ      2010年2月27日(土) 深夜

【第三話「千刀・鎩」放送予定日】
 ・フジテレビ    2010年3月 8日(月) 深夜
 ・毎日放送     2010年3月10日(水) 深夜
 ・BSフジ      2010年3月下旬 深夜


【メディア展開】
 ・原作・・・ライトノベル(著:西尾維新)

※講談社BOXのメイン企画「大河ノベル」の2007年作品として、12か月連続で発売。


【Webラジオ】
 ・現在予定なし







とこんなかんじでございます。
いま流行の「化物語」をお書きになった
西尾維新さんの作品ということでなかなか
期待のできる作品化と思います。

しかし、西尾さん初の時代小説ということ
もありますので、どのような感じになるかも
見所のひとつかと思いますね!


スタッフさんに注目してみますと、監督が元永慶太郎さん、
シリーズ構成が上江洲誠さんという結構とすごいコンビの
登場ですね。

上江洲さんの構成はじぶん的にはお気に入りだったりします。
なので12話をどのように構成し、物語に奥行きを持たせてくれるか
楽しみです!


キャストさんについてはあと3日ほどお預け状態となります。
あと気になるところはここだけですね。
発表が楽しみです!





という感じで今回のご紹介は終わりにさせて
いただこうかと思います。

初の"大河アニメ"という企画、どのような評価を
うけるか、気になるところです!笑



もし読んで下された方がいらっしゃいましたら、
お礼を申し上げます!

ありがとうございました!


注:概要等の記述は、公式サイトを参考にしております→刀語 公式サイトへ




でわまた。。。
関連記事

| 情報 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/64-a6d39c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

