QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

侵略!イカ娘
第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」
かな恵ボイスな新キャラ・早苗とライフセイバー・悟郎登場!!
悟郎は海を守る熱い男で早苗は・・・ちょっとw

ika2-14.jpg


【キャスト】
 ・イカ娘   金元寿子  ・長月早苗 伊藤かな恵
 ・相沢栄子  藤村 歩  ・女の人  吉岡さくら
 ・相沢千鶴  田中理恵  ・母親   牛田裕子
 ・相沢たける 大谷美貴  ・パパ   田丸篤志
 ・嵐山悟郎  中村悠一

【スタッフ】
 ・脚本    横手美智子
 ・絵コンテ  山本靖貴
 ・演出    山本靖貴
 ・作画監督  高原修司・星野浩一

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『侵略ノススメ☆』 (歌:ULTRA-PRISM with イカ娘  Cv.金元寿子)
 ・ED:『メタメリズム』  (歌:伊藤かな恵)





準備運動をサボったら、
触手がツッてしまったでゲソ・・・


ika2-1.jpg

イカなのに足・・・じゃなくて触手をつった!!触手をつるって
どんな状況だよ・・・とか思いつつも、そもそもイカなのに
おぼれていること自体にびっくりおかしいですねw


で、海の生き物であるはずのイカが陸の生き物である人間に
おぼれていたのを助けらたのでしたっと♪w
助けてくれたのは栄子の幼馴染でもあるライフセイバーの悟郎!



仲間でゲソ!

ika2-2.jpg

共に"海を守る"という使命感のもと、互いに仲間意識が芽生える
イカと筋肉!!同じ目的を持つもの同士は種族だって超えてきます☆


まぁ問題は言葉で書いた"海を守る"でも、互いの中で認識されている
意味合いが違うことですねっ汗


危険と隣り合わせの人命救助か、バイトしながら・・・というかバイト
しかしていない人類侵略か・・・ってあれ?イカ娘さんはホント人間
のバイト生活に馴染んでるけど、侵略の方は大丈夫なんですかね???笑



お前なんか、未来永劫わたしの敵でゲソッ!!

ika2-5.jpgika2-6.jpg

種族を越えた仲間意識も、認識の違いからあっさり崩壊、まぁ当然かなw
でも、たしかに人を助けるか滅ぼすか、という決定的に違う目的とはいえ、
イカ娘も溺れているのを助けてもらったのに溺れさせちゃダメでしょうにっ汗


対して熱い筋肉(悟郎)はカッコいいところを見せましたね、自分よりも
女の子の方を優先するなんて・・・当然といえば当然ですが、その当然は
なかなかできないものですからね☆


これはイカ娘の完全敗北&駄目ッ子イカに認定ですね♪
まぁイカ娘の魅力はこの天然っぽい、一生懸命やって
ドジる駄目っぷりにあるんですけどね☆



わたしの方が圧倒的にきれいでゲソッ☆

ika2-9.jpg

イカ娘、見た目は子供、中身は幼稚園児なわけなんですが(w)、
ホント一体全体いくつなんでしょうか???そもそもイカって歳
どうやって数えるんでしょうか?人間換算とかでも気になりますw


まぁ誕生日祝ってもらえてよかったですよね♪でもイカ墨ケーキは・・・汗w
見ていてあそこまで結末が想像できてしまう、そして期待通りの
ドジをやらかしてくれるイカ娘、やっぱりこれが魅力なんだ☆


そういえば、花火も持ってるし、昼間も浜辺にいたりするけど、
イカ娘、干物みたいになっちゃったりする心配はないのかなぁ?
ちょっと気になりますw



うわぁぁぁ、離すでゲソーッ!?

ika2-10.jpgika2-11.jpg

やはりイカともなると食べられちゃうということに対して恐怖心
が強いのでしょうか、かわいそうなぐらいブルブル震えてますw


対して栄子は冷たすぎる女だな、これはホントにイカ娘の方が
被害者で可哀相な立場じゃなイカ、なのにこの扱い、ヒドイ差別だね。


忘れちゃいけないのが、イカ娘の触手を味見しちゃった犬の飼い主、
長月早苗!かな恵さんボイスの新キャラです☆栄子&千鶴みたいな
野蛮な感じでない、可愛い女の子系かと期待!・・・したけど?笑



侵略されそうなのは、わたしの方!?

ika2-12.jpg

イカ娘さん、語尾に"イカ"や"ゲソ"が付いてないだけに緊迫感を
感じますねっ汗・・・イカ娘が侵略されちゃう!?w


早苗さん、まともな感じに見えたけど実はちょっとだけキケンな人・・・?
でもまぁ、最初は百合かとも思いましたが、可愛い愛犬めでたり、
イカ娘に可愛い可愛い言ってるところからも、とにかく"可愛いもの"が
好きな人なんでしょうね!ただその可愛いモノへの情熱が強すぎるだけw


可愛いイカちゃんに可愛い服を着せて、可愛く撮って印刷保存☆
う~ん、やりたい気持ち、分からなくもないカモ・・・笑




なんてところで第2話終了☆
内容自体はそこまで深くはなく、まぁイカ娘のドジっ子ぷりを
肩の力を抜きながら見て"可愛いなぁ♪"とか思うのがこの作品
の正しい見方でしょうねw

今期癒し系作品、キャラも色々と登場し、賑やかになってきた
ということで、次回のイカ娘の可愛い姿に期待ですね!w





次回は、
ika2-z.jpg


<過去記事>
 ・第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


でわまた。。。
関連記事

| 侵略!イカ娘 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:26 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/632-74ecaef2

TRACKBACK

侵略!イカ娘 第2話 感想

第2話「仲間じゃなイカ?」 / 「祝わなイカ?」 / 「遊ばなイカ?」 ●「仲間じゃなイカ?」  触手がつって溺れていたところをライフセイバ...

| ひえんきゃく | 2010/10/12 21:31 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」 感想

今週も癒されました・・・。アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。 前回の印象はそのままに、 キャラ紹介中心という感じ。そして今週も相変わらず構成が上手い。 敢えてカットしている部分があるあたり 原作とは別モノ、って主張してるみたいでとても良いです。で、やっぱ...

| 超進化アンチテーゼ | 2010/10/12 21:36 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?、祝わなイカ?、遊ばなイカ?」

ライフセイバーって正義のヒーローぽい名前ですよねw 侵略者VS海の守護者ってなりそうですが。 同じ海を守るものって親近感を持ってしま...

| SERA@らくblog | 2010/10/12 21:38 |

[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第2話 仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?

イカ娘 第2話。 今回は海を守るライフセイバーとイカ娘大好きっ娘が登場。 以下感想

| 窓から見える水平線 | 2010/10/12 21:40 |

『侵略!イカ娘』#2「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

「海を守る気持ちは同じ!仲間でゲソ!!」 準備体操を怠り、触手がつってライフセーバーの悟郎に助けられたイカ娘。 イカが溺れるなんて...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/10/12 21:42 |

侵略!イカ娘 第2話 感想「仲間じゃなイカ?、祝わなイカ?、遊ばなイカ?」

侵略!イカ娘ですが、ライフセーバーの悟郎も登場します。悟郎は腹筋も割れており、バタフライで大海原を泳ぎ溺れているイカ娘を助けますが、触覚を見て、とんでもないものを地上に引き上げてしまったと激しく後悔します。 イカ娘は元々海洋生物なので溺れることなどあり

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/10/12 21:44 |

侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?、祝わなイカ?、遊ばなイカ?」 感想

感情豊かでいいじゃなイカ―

| wendyの旅路 | 2010/10/12 21:52 |

『侵略!イカ娘』第2話 感想

【仲間じゃなイカ?】 熱血ライフセーバーの嵐山悟郎登場。栄子の幼馴染だそうです。 そんな悟郎と意気投合し、仲間だと信じるイカ娘。 イ...

| シュミとニチジョウ | 2010/10/12 21:57 |

侵略!イカ娘 第02話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

侵略!イカ娘 第2話感想です。 イカなのに(笑

| 紅蓮の煌き | 2010/10/12 22:08 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ? 祝わなイカ? 遊ばなイカ?」(アニメ感想)

イカ娘が可愛すぎて日常へ戻るのが辛いです!! 笑っても・怒っても・泣いても・困っても、表情全てが彼女の魅力。 そんな彼女を愛でるのが...

| 失われた何か | 2010/10/12 22:08 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?遊ばなイカ?」

イカちゃん可愛いじゃなイカ 先週も書いたけど記事の冒頭はこれしか浮かばないから困る(ノ∀`)作品への感想を考えるとまずこの言葉にいき...

| ムメイサの隠れ家 | 2010/10/12 22:15 |

侵略!イカ娘 第2話 『仲間じゃなイカ ほか』 感想

なにが面白いのかよく分からないのだけれど、じわじわときてしまう。 侵略!イカ娘 第2話 『仲間じゃなイカ ほか』 の感想です。

| メルクマール | 2010/10/12 22:20 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?、祝わなイカ?、遊ばなイカ?」

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る  ライフセイバーである嵐山 悟郎が登場。日頃から鍛えているマッチョで、仕事...

| 破滅の闇日記 | 2010/10/12 22:23 |

侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

| アニメは日本の文化遺産 | 2010/10/12 22:30 |

侵略! イカ娘 第2話

侵略! イカ娘 第2話 『仲間じゃなイカ/祝わなイカ/遊ばなイカ』 ≪あらすじ≫ ライフセイバーをしている栄子の幼馴染・嵐山悟郎。海を守る...

| 刹那的虹色世界 | 2010/10/12 22:37 |

「侵略!イカ娘」第2話

   第2話「仲間じゃなイカ?」触手がつって溺れていたところをライフセイバーの悟郎に助けられたイカ娘。ライフセイバーが海を守る仕事だと聞いて親近感を覚えるイカ娘だったが...

| 日々“是”精進! | 2010/10/12 22:39 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

面白さより可愛さを楽しむアニメですね。

| 隠者のエピタフ | 2010/10/12 22:41 |

[アニメ]侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ? / 祝わなイカ? / 遊ばなイカ?」

イカちゃんがかわいすぎて死ぬかと思ったゲソ。眼福でゲソ。

| 所詮、すべては戯言なんだよ | 2010/10/12 22:43 |

侵略!イカ娘(アニメ) 第2話の感想

2話もかなり楽しめたでゲソ。 イカ娘、すごく可愛いでゲソ。 今回もイカ娘のいたずらっ子ぶりになごんだでゲソ。 お持ち帰りしたいでゲソ。 ...

| 赤嶋情報 | 2010/10/12 22:53 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

新キャラ登場でした。嵐山悟郎に長月早苗に犬のアレックス。 でも何人出ようがイカちゃんのポジションは最弱に位置しそうな予感...

| ひそかにささやかにアニメを応援している日記 | 2010/10/12 22:56 |

侵略! イカ娘 2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

イカ娘が可愛いじゃなイカ! 侵略!イカ娘 1 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る

| 新しい世界へ・・・ | 2010/10/12 23:51 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?」ほか

身近な人間たち。

| ミナモノカガミ | 2010/10/13 00:30 |

侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」 感想

かっ・・・かかかわいいでゲソ! 『侵略!イカ娘』 第2話の感想です。

| とあるキノコの駄目日記 | 2010/10/13 01:57 |

侵略!イカ娘 #2

【仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?】 侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)著者:安部 真弘販売元:秋田書店発売日:2008-08-08おすすめ度:クチコミを見る 海を守る気持ちは同じ・・・仲間でゲソ! 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/10/13 02:17 |

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?、祝わなイカ?、遊ばなイカ?」

第2話も可愛いじゃなイカw テレイカ娘かわええо(ж>▽<)y ☆ イカなのになぜ溺れるwww 沈んだところで大丈夫だと思うんだが…栄子にツッコまれてました 「触手」がつったというのには笑ったw 新キャラの悟郎とは意気投合したかと思ったら突っ...

| のらりんクロッキー | 2010/10/13 06:33 |

侵略!イカ娘 第2話

侵略!イカ娘 第2話 原作漫画は未読です。 今回も3部構成ですが、そのうち2つは新キャラ登場回でした。

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2010/10/13 19:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

