QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

ストライクウィッチーズ2
第10話 「500 overs」
エーリカのバルクホルンへの気持ちがよく表れている回!

sw10-i.jpg


【キャスト】   
 ・宮藤芳佳   福圓美里    ・ルッキーニ 斉藤千和
 ・坂本美緒   世戸さおり   ・シャーリー 小清水亜美
 ・リネット   名塚佳織    ・サーニャ  門脇舞以
 ・ペリーヌ   沢城みゆき   ・エイラ   大橋歩夕
 ・ミーナ    田中理恵    ・マルセイユ 伊藤 静
 ・バルクホルン 園崎未恵    ・将軍A   石塚運昇
 ・ハルトマン  野川さくら   ・将軍B   中田譲治
 ・ルッキーニ  斉藤千和

【スタッフ】
 ・脚本     浦畑達彦
 ・絵コンテ   祝 浩司
 ・演出     祝 浩司
 ・作画監督   北村友幸・泉保良輔・相阪ナオキ・寺尾洋之

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~』(歌:石田燿子)
 ・ED:『Over Sky』(歌:ハルトマン&マルセイユ Cv.野川さくら&伊藤 静)





ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

sw10-3.jpg

マルタ島解放と、軍の人気取りのためにアフリカから
やってきた通称アフリカの星・ハンナ=ユスティーナ=マルセイユ。


まさか10話で新キャラが登場するとは思っていません
でしたが、新しい刺激になって面白さが増してましたね!
アニメ版しかしらないじぶんはよくわからないのですが、
この作品には実はかなり多くのキャラがまだまだ存在して
いるようですね☆


まだまだ個性的で魅力あるキャラが多数いるかと思うと、
もっとたくさん見てみたくなってきますね♪ということ
でとりあえず3期をやってください、お願いしますっ笑


話が逸れましたが、このハンナ、どうやらバルクホルンや
ハルトマンとは昔おんなじ部隊の仲間だったご様子、でも
バルクホルンとはあまり馬が合わなかった感じ・・・ですねっ汗



見ろッ!かたちは世界一だッ!!

sw10-13.jpg

そんな彼女は勝負が大好き、そして勝つことに執着を
かなり持っていますね。マラソンからごはんから、
なんでもかんでも勝っていかないと気がすまない、
あげくはシャーリーと胸サイズバトル!?www


でも胸のサイズというのは努力や気力しだいでどうにか
なるものでもないですからね~・・・とか思っていたら、
胸の形・・・とは、そう来ましたか!w世界一の、美乳
として争うとは・・・勝ち負けもうどうでもいいだろうに・・・汗


それを見ていた芳佳は・・・もういわずもがな、大興奮、
目がらんらんでしたねぇ☆wルッキーニもまぁ相変わらず
といえばそうですが、やっぱり芳佳、おっ〇いい好きすぎ!!w
リーネちゃんがあんな呆れた顔するくらいとは・・・余程ですよっ!!



勝ったらするんだな。

sw10-17.jpgsw10-16.jpg

頭が固いシスコン馬鹿だかと、バルクホルンを罵ったときの、
エーリカの"トゥルーデをバカにするな!!"のセリフにはドキッ
としちゃいましたね!


いっつもガミガミ言ってくるバルクホルンにめんどくさそうに
しているエーリカですが、なんだかんだいってもやっぱり彼女
のことが大好きだし、それでいて一方で尊敬もしているんだな
というのを感じました☆


特に、普段は自分から面倒ごとに飛び込まない、それでいて
あれだけ勝負なんて興味ないといっていたエーリカが、
バルクホルンが妹のために欲しがっているサインのために
進んで"勝負"に挑む、というのがまた、彼女のバルクホルン
に対する気持ちを表している、と思いますね♪



決着ならず

sw10-23.jpg

今回のサブタイはネウロイの戦いで、二人の撃墜数が足して
500を越えるという所から来ていると思うのですが、正直、
今回もネウロイとの戦いはそこまで重要ではないと思ったりして・・・笑


唯一言っておきたいのは・・・イ400はもっと搭載できる!!
ということぐらいw戦時中はこれでもかっていうくらい役には
立っていない平気ですが、水上偵察機「晴嵐」をバラバラ状態
とはいえ3機搭載できるんですから、もっとウィッチくらい
載せられますよ!!以上w


で、ネウロイ撃破後、同数撃墜だったのでそのままバトルを
始める二人。ハンナはもちろんですが、エーリカも稀に見る
ほどガチな戦いぶり!!ぶつかる直前も、もう一度サインの
約束を確認するあたり、本気を出してまでバルクホルンに
プレゼントしたい、という気持ちが伝わってきますね☆


結果としては、引き分けだったのですが、ハンナも満足して
いるのか、サインをちゃんと書いてくれたのでめでたしです♪


でも、そんなのは経過の結果でしかない!!
今回の話、普段はあまり表に出さないバルクホルンへの、
エーリカの気持ちが伝わってくるというのが重要☆
じぶん的には、こここそが今回のテーマだったのだと思いますね♪



(・・・新キャラ出したかった、なんてのもある気がしなくもないですがね笑)





次回は、
sw10-z.jpg



<過去記事>
 ・第01話 「再び空へ」
 ・第02話 「伝説の魔女達」
 ・第03話 「一緒にできること」
 ・第04話 「かたい、はやい、ものすご~い」
 ・第05話 「私のロマーニャ」
 ・第06話 「空より高く」
 ・第07話 「モゾモゾするの」
 ・第08話 「翼をください」
 ・第10話 「明日に架ける橋」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


でわまた。。。
関連記事

| ストライクウィッチーズ2 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/595-e31018e5

TRACKBACK

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る ネウロイとの共存は不可能。軍上層部はネウロイを殲...

| 破滅の闇日記 | 2010/09/16 09:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

