QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たち
第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
ついに始まった夏期アニメ一発目!ヘタレとオオカミさんとの出会いは唐突に?笑

okami1-25.jpg


【キャスト】
 ・大神涼子   伊藤 静    ・マジョーリカ   こやまきみこ
 ・赤井林檎   伊藤かな恵   ・ナレーション   新井里美
 ・森野亮士   入野自由    ・灰原かかり 早見沙織  
 ・桐木リスト  野島裕史    ・大路明宏  赤羽根健治
 ・桐木アリス  堀江由衣    ・中田    宮坂俊蔵
 ・鶴ヶ谷おつう 川澄綾子    ・不良B   樋口智透
 ・浦島太郎   浅沼晋太郎   ・おやっさん 高岡瓶々
 ・竜宮乙姫   豊崎愛生

【スタッフ】
 ・脚本     伊藤美智子
 ・絵コンテ   岩崎良明
 ・演出     岩崎良明
 ・作画監督   飯塚晴子

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『Ready Go!』      (歌:May'n)
 ・ED:『赤頭巾ちゃんご用心』 (歌:OToGi8)

【あらすじ】
むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、
あるところに凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、
ロリっ娘姿の腹黒娘・赤井林檎さんがおりました。
御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」の部員である二人は、
個性的……というか変な先輩達と共に、日々、部活動にいそしんでおりました。
そんなある日、道端で同級生の森野亮士くんに突然告白されたおおかみさん。
それを聞いて大興奮のりんごさんは、さっそく御伽銀行に亮士くんを勧誘するのでした。






オオカミさんと御伽銀行の物語

ついに始まりました夏期アニメ放送、その最初を飾ってくれた
のが本作『オオカミさんと七人の仲間たち』ということなんで
すが、どうでしょう?なかなか面白そうじゃないですか!!


こちらの作品、原作は電撃文庫から出版されているオオカミさん
シリーズということですが、まぁじぶんは原作は未読です。
なのでこの先どんな展開が待ってるかわからないのでそういった
意味でもわくわくしながら見ることができますね!


原作を読んでいないので想像から話は出れないのですが、第1話
の結末的に、そして本作タイトルから考えて、これはいろいろな
事件があって、最終的に御伽話的なオチで締めくくれられる、と
いう形なんですかね?


登場人物には赤ずぎんちゃんとか浦島太郎とかキリギリスみたいな
感じのやつらがまぁいろいろといるのでそういった感じを受けるの
ですが・・・
ってあれか!?そういった名前の人たちが集まっているから御伽銀行
なのかな???


な~んて、くるくると色々なことを考えられる本作に期待大です!!笑



全体的に見て

では、第1話ということなので最初にちょっとだけ全体の感想を!

まずは作画について、こちらは定評あるJ.C.STAFFだけあって非常に
きれいに描かれていたと思います。動きもいいし、色もきれいだし、
文句なしのスタートでした!あとはこれがご祝儀作画でないことを
祈るばかりですw


キャストさんについて、個人的に一番の注目は赤井林檎役・伊藤かな恵
さんですかね。おそらくどこかでこういう声での演技はなさっていると
思うのですが、少なくともじぶんは初めてこういう声を聞いたので初め
びっくりしてしまいました!
じぶんの中のイメージって佐天さんとか文乃が強かったものですからっ


この声なら『とある魔術の禁書目録』で佐天さんと小萌先生両方できる
じゃないか!!なんて見ている最中に考えてしまうほど、雰囲気にてましたね。


二番目に注目したいのはもちろんナレーション役の白井黒子新井里美さん!
このナレーションがまたいいキャラしてますね、時に新井さんまんまなテンション
なんじゃね!?と感じる部分もあって、楽しくて仕方ないっ笑
このままはっちゃけ気味にずっと驀進していってもらいたいですね☆



そして最後にストーリーについて、こちらは、先ほどもいったように原作を
読んでいないのでなんとも言えないのですが、どうやらテンプレートな展開
が待っているらしいですね。


うん、大好きですよ、テンプレ展開!この後こうなるんだろうなぁ、あっ!
やっぱりwみたいなの、こういう雰囲気の作品では楽しくて仕方ないし安心
して見られます☆なので大歓迎です、どうにもそれが気に食わない人も稀に
いるようですが、王道とは人気があるから王道なんですよ♪



ということで、満足な雰囲気&話&作画だったので予定通り視聴&感想決定!!
これから3ヶ月間、どのような物語を見せてくれるのかワクワクで仕方なし☆笑




大神涼子
okami1-1.jpg

最初PV見たときは『とらドラ!』の逢坂大河みたい
だなとか思っていましたが、これまた違った雰囲気で
イメージとしてあんまり似てないかな、と思ったりしてw


見た目やちょっと男っぽいところとかの設定はよく
似てますが、キャラの持つ雰囲気に同じ感じを受け
ません。ちょっとした仕草、キャストさんの演技で
ここまで違いが出るものなのか、とひとりで勝手に
関心してますわ笑




では、場面感想!今回は第1話に触れるというよりも
作品に初めて触れて感じたことを書いていたりします
のであしからず・・・笑


なんかカワイイのいたっ!!
okami1-2.jpg

どうやら名前は竜宮乙姫ちゃん☆ちなみに中の人は
豊崎愛生さん。


1年の浦島君というのにべったりっぽいけど、今後
どんな活躍があるのか楽しみですね!


ん、豊崎愛生さんということは・・・

・・・伊藤かな恵さん、豊崎愛生さん、新井里美さん、
こやまきみこさん、伊藤静さん、川澄綾子さん・・・・・。


・・・佐天涙子、初春飾利、白井黒子、月詠小萌、
神裂火織、ローラ・スチュアート
・・・・・笑



ヘタレ男子・森野亮士
okami1-6.jpgokami1-5.jpg

ヘタレ感がたまらない奴だなぁwでも思い切って
告白したというのには驚き。


しかしさらに逆説、足にすがりついて頼むなよ・・・
やっぱり、このヘタレ感がたまんない笑



腹黒ロリっこ・林檎ちゃん
okami1-8.jpg

証拠写真を押さえたり、脅迫したりと恐ろしい
ロリっこだなぁ・・・


でも、小さくてカワイイからなんでもアリです!!
(by 小鳥遊宗太w)



新入部員・森野亮士(?)
okami1-11.jpg

オオカミさんに告ッた森野をさっそく勧誘してくる
林檎ちゃん、興味津々ですな☆


でも彼、視線が怖いらしい・・・もうヘタレの中のヘタレ!
でも、最後まで見てるからあれなんですが、やるときに
やるやつなんで結構好きになりそうです、こいつのこと。



貸しをつくる銀行
okami1-14.jpgokami1-13.jpg

さっそく森野の実力をためせる機会が到来。どうやら
テニス部の先輩が怪我したくらいで部活を辞めると
いっているからそれを止めてほしい、と。



ここで、ようやく御伽銀行の仕組みが黒子から説明
されましたね。なるほど、でも貸しをつくって後から
強制的に貸しを回収って、一体なにをやらせるのだろう・・・?

それはそのうち明らかになりますよね、きっとストーリー
に関わりのある重要場面で必要な力となってくれるんだと
思います!・・・いや、思いたいです!!笑



大河に・・・似てたわ・・・汗
okami1-19.jpg

いきなりサービスカット、入浴シーン!!
でも抱いた印象が・・・『大河だったわ・・・』


主に胸が!そして次に胸が!最後に胸が!
大河によく似てとても・・・ドカッ、バキッ、ガコンッ!!


ギャフンッ!!ごめんなさい、
なんでも・・・ないです・・・ガクッ・・・笑



えっ・・・?
okami1-22.jpgokami1-21.jpg

森野のヘタレっぷりのせいで結局彼女が自ら
説得しに行くことになったのに・・・どうしてこうなった・・・


ってか黒子も言ってるけどマジでこの子の運動神経
ヤバイだろ・・・苦笑



涼子でいい。
okami1-23.jpgokami1-24.jpg
okami1-26.jpg

不良たちが後ろからオオカミさんを殴ろうとして
いたのを見事に自ら盾となって守る森野!


これならまさに背中を預けられるね!
いきなり1話からもう名前で呼び合える中になれた
なんて、名前すら知られていなかった人からすれば
かなりの進歩です!!


二人がこれからどういった関係になっていくのかも
注目していきます☆



同一人物・・・じゃねぇだろっ!
okami1-15.jpgokami1-27.jpg

テニスの王子さまだった王子君、でもこの蹴られて
喜んでいる顔ときたら・・・


キモくて仕方ない・・・変態だったんですね・・・汗





次回は、
okami1-28.jpg


<過去記事>
 ・該当なし


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


でわまた。。。
関連記事

| オオカミさんと七人の仲間たち | 11:44 | comments:0 | trackbacks:30 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/471-1213a242

TRACKBACK

『オオカミさんと七人の仲間たち』#1「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

「大神涼子さん、好きです!!」 原作未読。 なんか「とある魔術~」っぽい絵だな~と思ったらJ.C.STAで、 かつナレーションが黒子と同じ新...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/07/02 11:57 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

ナレーションが抜群に面白かった

| 記憶のかけら*Next | 2010/07/02 12:14 |

オオカミさんと七人の仲間たち  第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

「見ないでぇ~!見ないでぇ~ッ!!」 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る

| 狼藉者 | 2010/07/02 12:21 |

新アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」...

 沖田雅原作。電撃文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」「やりゃあ、出来るじゃん!」ストーカーを追い詰める涼子。“石”に...

| 日々“是”精進! | 2010/07/02 12:35 |

オオカミさんと七人の仲間たち1話感想

オオカミさんと七人の仲間たちの感想です。 2010年夏アニメ第一弾ですね。

| しろくろの日常 | 2010/07/02 12:50 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

「そんな奴に背中を預ける気にはならねえよ」 自分にとっての夏の新番組第1弾。 番組が始まる少し前に視聴・簡易更新リストに追加したん...

| 日記・・・かも | 2010/07/02 13:20 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

なんというナレーションの存在感! 黒子にしか聞こえません( *´艸`) 通称・おおかみさん大神涼子は、御伽学園高等部1年生! 絵がかわいい...

| 空色きゃんでぃ | 2010/07/02 14:14 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

これも部活アニメなのかな...

| 物理的領域の因果的閉包性 | 2010/07/02 14:18 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

大河!大河じゃないか! 物騒なことしてるのにグローブが猫とは可愛らしいw そして可愛い顔をして脅迫する林檎ちゃん。 証拠ビデオ...

| シュガーライト | 2010/07/02 14:33 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

驚異のナチュラル演技www 夏の新作アニメ。感想の第一弾は『オオカミさんと七人の仲間たち』 ラノベ原作のアニメのようですね。原作...

| リリカル☆スアラ | 2010/07/02 16:25 |

オオカミさんと七人の仲間たち #01 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 感想

本日から始まりました 『オオカミさんと七人の仲間たち』 !! その第一回の感想とちょっとした紹介です。※原作未読 まず最初は、ストーカ...

| 隠れオタん家 | 2010/07/02 16:43 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦) 涼子が大河にしか見えない 御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。 林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった~ 小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤という...

| のらりんクロッキー | 2010/07/02 17:31 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

電撃文庫原作で制作はJ.C.STAFF。ラノベ原作ならば手堅い作りをするスタジオだから不安はないのだが、岩崎監督が予想通りというか、最初から堅苦しい入り方をしてきた「オオカミさんと七人の仲間たち」。主要キャラクターと舞台と物語の設定に軽く触れてから、白雪姫の寓

| アニメレビューCrossChannel.jp | 2010/07/02 18:07 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

ジャッジメントですの!黒子がナレーションかw しゃべりすぎ(ノ∀`)

| カザミドリ♪ | 2010/07/02 18:38 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」感想

やっぱり新井さんの存在感が凄い笑

| マナヅルさん家 | 2010/07/02 19:52 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

愉快なオオカミさん御一行―

| wendyの旅路 | 2010/07/02 20:48 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 上がりすぎず、下がりすぎずに安定した面白さを期待でき...

| 破滅の闇日記 | 2010/07/02 20:51 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話  「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

 ねこねこナックルがかわいいですよね。欲しいです。

| つれづれ | 2010/07/02 21:18 |

オオカミさんと七人の仲間たち #1

【おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】 オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2006-08おすすめ度:クチコミを見る 今期アニメ2作品目です(☆゚∀゚) 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/07/02 22:05 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

なんて自己主張の強いナレーション(笑) 新井里美さんは今回はナレーターですの! 声だけなのに、なんて存在感(^^; ▼ オオカミさん...

| SERA@らくblog | 2010/07/02 22:05 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「オオカミさんと御伽銀行の仲間たち」 感想!

オオカミさんはじまたー!

| もす! | 2010/07/02 23:27 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、あるところに 凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、 ...

| ひえんきゃく | 2010/07/02 23:46 |

(新番組) オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

新番組第一弾は『オオカミさんと七人の仲間たち』 原作は一応途中まで読んでます(^ω^)

| -とあるキノコの駄目日記- | 2010/07/03 01:24 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

 2010夏開始アニメ感想第1弾は「オオカミさんと七人の仲間たち」。原作は未読ですが、とりあえず試しに1話感想書いてみました。1話は涼子のツンデレっぷり、ナレーションの黒子っぷりが気になってしまいました。どこかシュールですが、キャラが個性的だったり、設定が...

| コツコツ一直線 | 2010/07/03 01:24 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話(新)

第1話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]新番組1本目!!

| ニコパクブログ7号館 | 2010/07/03 02:37 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 感想

 オオカミさんと七人の仲間たち  第01話 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/07/04 12:35 |

『オオカミさんと七人の仲間たち』第1話 感想

原作未読。 コメディーというので、視聴。 なんか斬新な演出ですね。 黒子のコメンタリーを見ているような気分に成る程、 ナレーションが...

| シュミとニチジョウ | 2010/07/05 13:51 |

オオカミさんと七人の仲間たち~第1話 感想「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たちですが、学園ラブコメアニメです。ツンデレ少女の大神涼子に気の弱い森野亮士が告白します。御伽銀行は学園内の正義の味方のようなものですが、女子生徒の依頼で怪我をしたテニスの王子様に退部を撤回させようとします。(以下に続きます)

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/07/05 23:53 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新)

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新) 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 ≪あらすじ≫ 人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の...

| 刹那的虹色世界 | 2010/07/06 22:03 |

夏アニメ5本目!【オオカミさんと七人の仲間たち 第1話-おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】

貸した借りを、強制的にでも返してもらう。ヤミより安心安全な、御伽銀行へようこそ。

| AQUA COMPANY | 2010/07/07 22:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

