QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

閃光のナイトレイド
第5話 「夏の陰画」

【メインキャスト】
 ・三好 葵  吉野裕行    ・風蘭   藤田 咲
 ・伊波 葛  浪川大輔    ・愛玲   遠藤 綾
 ・苑樹雪菜  生田善子    ・西尾   勝 杏里
 ・鍵谷 棗  星野貴紀    ・ナレーション  川澄綾子
 ・桜井信一郎 大林隆介  

【スタッフ】
 ・脚本    大西信介・阿谷映一
 ・絵コンテ  上杉菜美
 ・演出    筑紫大介
 ・作画監督  岡崎洋美・山田裕子

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『約束』   (歌:ムック)
 ・ED:『未来へ・・・』(歌:HIMEKA)

【あらすじ】
葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。それは葛の旧友、西尾だった。
何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分も尾けられていることに気づく。
追っていた女、愛玲もまた西尾の姿を追い求めているらしい。そんな彼女に巻き込ま
れる形で、国民党の諜報機関に捕らえられてしまう葛 。国民党が追っている相手も
やはり西尾だった・・・。
一体、西尾とは何者なのか? 灼けるような夏の日差しの下、葛はその影を追い続ける。


------------------------------------------------------------------------------


<総括>

スパイの運命、かくあるものか・・・

前回の話とは打って変わって、色々な組織の個人の陰謀や思惑が交錯する
表向きは静かに進む中、しかし深い部分で激しい話であったと思います。

葵が写真屋としてとあるパーティで撮った写真に写っていた葛の旧友・西尾。
共産党の武器取引現場を国民党に抑えられて命からがら脱出するも、最終的に
風呂屋で背後から銃弾を何発も撃ち込まれて暗殺されてしまいます。

スパイというと、第2話のクライネフの思い出されますが、彼とはまた違った
最期を遂げました。スパイの運命とはやはりかくあってしまうものなのでしょう。

今回の話、登場人物としては主に3人、葛・西尾・そして愛玲。西尾を三角形の
頂点として左右両者につながっていた葛と愛玲。それぞれの思いの形は違えど、
思いの強さは同じだったはず。どうして西尾というパーソンとすれ違ってしまっ
たのだろうか、思うところは両者またも同じだったはず。

夏の陰画。
陰画、ここでは被写体と明暗が逆になる白黒写真を指しているのだと思います。
表面上見えている現実、それとは異なる裏の事実。目に映る現実とはまるで逆
な、悲しい事実があるということがいいたかったのでしょうか?


------------------------------------------------------------------------------

次回は、
第5話
senkou5-z.jpg
【あらすじ】
上海在住の日本人哲学者、三木の邸に書生として潜り込んでいた葵。
そこに右翼の大物と目される老人が訪れる。二人はアジア各国の独立運動家を
上海に極秘裏に集めようとしていた。なおも詳しい情報を探ろうと潜入を続け
ていた葵は、突然、その姿を消してしまう。何か事件に巻き込まれたのか? 
あるいはどこかへ拉致されたのか? 葵の行方を捜すべく上海の街を探し回る葛、
雪菜たち。そんな彼らの前に勲の部下、久世が再び現れる。



公式サイト内 WEB限定第6話予告


閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


でわまた。。。
関連記事

| 閃光のナイトレイド | 22:20 | comments:0 | trackbacks:16 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/381-ab9152ef

TRACKBACK

閃光のナイトレイド~第5話 感想「夏の陰画」

閃光のナイトレイドですが、葵たちの写真のおかげで風蘭の中華料理屋は儲かったようです。葵は白黒写真に色を塗ったりもしますが、葛は旧友西尾の消息を追い、国民党に捕まってしまいます。(以下に続きます)

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/05/04 22:36 |

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

 今回は葛メインです。やはり雰囲気が独特でいいですね。

| つれづれ | 2010/05/04 22:44 |

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」 感想

愛玲「馬鹿みたいね。夏は必ず去っていくのに」 葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。 それは葛の旧友、西尾だった。 何故か西尾...

| ひえんきゃく | 2010/05/04 22:44 |

ナイトレイド

見てきたよ! :: ふぅのオタブログ 閃光のナイトレイド薄桜鬼迷い猫オーバンラン 好きなマンガ↓(アニメとかぶってるのもあります 会長はメイド様! 俺様ティーチャーモノクロ少年少女学園アリスあずまんが大王. NANA 桜蘭高校ホスト部おおきく振りかぶってさよなら絶望

| 読みたいニュース集めました。 | 2010/05/04 22:45 |

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray](2010/06/23)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る しみじみと印象を受けた回です。今回の話が今後にどう繋がっていくのか...

| 破滅の闇日記 | 2010/05/04 22:48 |

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

集合写真の中見つけた男・西尾。 葛は旧友である西尾を探す途中、同じく彼を追う愛玲と出会う。 スパイだった西尾のことで疑われ、葛は国民...

| SERA@らくblog | 2010/05/04 23:24 |

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

『葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。それは葛の旧友、西尾だった。何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分も尾けられて...

| Spare Time | 2010/05/05 00:07 |

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。それは葛の旧友、西尾だった。何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分も尾けられていることに気づく。追っていた女、愛玲もまた西尾の姿を追い求めているらしい。そん...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/05/05 00:29 |

閃光のナイトレイド #5 「夏の陰画」

夏の強い日差しに色を濃くする陰。 その「陰」にすむ人たちもいる。

| ひそかにささやかにアニメを応援している日記 | 2010/05/05 01:26 |

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」 簡易草子

「葛が西尾を思う夏の日々」  こんにちは、少し今回の記事は完成度が低いです。終盤だれたかな・・・。とにかく、期待しないで見てくださ...

| まにまにな娯楽DAYS | 2010/05/05 06:24 |

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

傷が絆となる。

| 隠者のエピタフ | 2010/05/05 07:58 |

閃光のナイトレイド・第5話

「夏の陰画」 葛の現像した写真に写っていた男・西尾。ちょっとした知り合い、というその男を葛は追うことにするが…… うーむ…… 雪菜...

| 新・たこの感想文 | 2010/05/05 08:32 |

「閃光のナイトレイド」5話 夏の陰画

西尾をなぜ葛はあそこまで追いかけていたのかが今ひとつピンとこない感じだったのが風蘭に指摘された葛の傷と同じところに西尾もまた傷があ...

| 蒼碧白闇 | 2010/05/05 10:24 |

閃光のナイトレイド 第5話 『夏の陰画』 感想

「スパイもの」のいろんな形式を試しているように見えますね。アクション回が続いた後に好対照でした。閃光のナイトレイド 第5話 『夏の...

| メルクマール | 2010/05/05 12:31 |

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」感想

最後はあっさりと。

| マナヅルさん家 | 2010/05/05 12:39 |

『閃光のナイトレイド』#5「夏の陰画」

「あの人はね、夏のようなの」 馬鹿みたいね、夏は必ず去っていくのに… 暑い中、写真を現像していた葛は集合写真に知った顔を見つける。 ...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/05/05 13:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

