QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

【キャスト】
 ・杏     真堂 圭     ・柚菜     松永真穂
 ・柊     高垣彩陽     ・葵      五十嵐裕美
 ・小梅    MAKO     ・菖蒲     佐藤有世
 ・土田先生  日野 聡     ・龍之介    伊瀬茉莉也
 ・山本先生  葉月絵里乃    ・草野先生   水原 薫
 ・健一    藤田麻美     ・川代先生   若林直美
 ・良太    藤村 歩     ・西風先生   恒松あゆみ
 ・利明    吉田真弓     ・水主川先生  小笠原亜里沙
 ・苺花    大亀あすか    ・園長先生   青山桐子


【スタッフ】
 ・脚本    小黒祐一郎
 ・絵コンテ  鈴木 薫
 ・演出    鈴木 薫
 ・作画監督  益山亮司


【エンディングテーマ】
 ・『発動!!らぶビーム☆』(歌:杏 Cv.真堂 圭)


【あらすじ】
 ・「はなまるなデート」
土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。
ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢の
ような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそく杏
は、土田先生をデートへ誘うことに。待ち合わせ時間と場所を決め、土田先生へそこ
で待っているように告げるのでした。はたしてデートはうまくいくのでしょうか…?


 ・「はなまるなお手伝い」
親戚の結婚式に出席するため、土田先生がお休みすることに。
その一日だけ、山本先生がさくら組の園児たちの面倒を見ます。山本先生のお手伝い
しようとはりきる杏。「バンバンお仕事をふってね!」と言う杏に、山本先生はいろ
いろな仕事をお願いすることにしました。


------------------------------------------------------------------------------




今回は、Aパートは杏ちゃんがつっちーとデートごっこ(杏ちゃんはホンキ☆)を
しちゃうというもの、Bパートはつっちーが親戚の結婚式に行くということでお休み
する間、杏ちゃんが山本先生のお手伝いをがんばっちゃうというお話です!


どちらも杏ちゃんメインでぶつけてきた話となっておりますねw
相変わらずとってもかわいらしく無邪気な行動、素直な気持ちが見ている側にとことん
癒しを与えてくれています☆


hanamaru4-1.jpg

そんな杏ちゃんメインな第4話のエンディングはもちろん、杏ちゃん(Cv.真堂圭)が
とても元気に、かわいらしく歌っております笑

なので今回は本編はもちろん見所満載、というかいやされどころ、微笑どころ満載なの
ですが、エンディングもそれに劣らずとってもかわいくて微笑んじゃう感じのものと
なっておりますのでぜひぜひ聞いて、そして癒されちゃって(&なごんじゃって)下さい!




さて、考察…・・・ではないですね、そんなものはこの作品には必要ありません!笑
本作品はひと時の微笑みを与えてくれるものなのですっ☆
なので"前置き"はこの程度にしときますw


ということで、以下は小学生並み、というか"可愛い"か"微笑ましい"くらいしかコトバ
がない本編感想でございます苦笑





<A:はなまるなデート>
hanamaru4-2.jpg

少女マンガのような恋をしたいっ!それはどんな女の子も一度は描く夢なのではないで
しょうか?
つっちーに振り向いてほしい杏ちゃんは遠まわしにアピールしたりするもどうにも
気がついてもらえません。それを見ていた柊ちゃんが名軍師のように助言を杏ちゃん
に託すのでしたw

毎度のことですが柊ちゃんは幼稚園児とは思えない知識量、そして意外なアドバイスを
してくれます。でもそんな柊ちゃんも恋愛方面のアドバイスにはイマイチきれはありま
せんな笑
杏ちゃんには悪いですが、柊ちゃんの言ったとおりにしたところでつっちーは落ちない
ですよっ苦笑
というか落ちたら落ちたで、つっちーは違う意味で堕落してしまうでしょう♪


ま、そんなこんなで杏ちゃんはつっちーとデートをすることにしたのでしたっ☆
ちなみに!
この白のセーターは、恋する乙女・杏ちゃんを応援する…(面白がってるだけ?苦笑)
川代先生が提供してくれたのでした!w



hanamaru4-3.jpg

つっちー&杏ちゃん、園内デートでまず砂場喫茶店(なんと素敵なオープンカフェ笑)へ!

そこでスタンバッていたのはウェイトレスな小梅ちゃんとウェイターな柊ちゃん。
なんともトモダチの恋の応援を一生懸命やっているところに本当の優しさや純粋さを
感じることができますねっ♪

そして小梅ちゃんってあまりスポットあたらない感じですが小動物系な可愛さをかなり
の勢いで感じているのはじぶんだけでしょうかっ!?
それに、3人のなかでも一番"まともな幼稚園児"(←これ大事w)らしいですしね笑


柊ちゃんはコスプレが本当に好きな女の子なんですね、このウェイターもなかなか
マッチしております笑



hanamaru4-4.jpg

かわい~!!
なんといいますか、その可愛さに破壊力すらも持ちえた小梅ちゃん♪、
その姿を見ても、つっちーは斬新&次のお遊戯会の参考にしよう程度の感想しか
抱きません。
なんとも貧相な感受性をした堕落ゲーマー野郎ですな。
そしてこいつの頭の中にはドラクエだのしかないのでしょうか?仕事中に出して
遊んだりもしているようだし、もう一度大学で学び直せ、常識を!このバカ野郎が…w


小梅ちゃん、素直でホントにかわいくて、見ていていやされる存在ですっ☆



hanamaru4-6.jpg

つっちーが真剣に取り合ってくれなくてちょっと怒ってしまう杏ちゃんがだっこされ
ながら「今日は楽しかったよ」と言われただけで最高の笑顔になったところがやっぱり
かわいいですね!
良い意味で気持ちに単純なところがあるというか、まっすぐですからね!

がんばれ杏ちゃん、いつかきっと幸せをその手につかまえるんだっ!笑
(そしてつっちーもうまくかわしていけよ~苦笑)




<B:はなまるなお手伝い>
hanamaru4-8.jpg

つっちーがちらっと言ったことを守って、恋敵であるはずの山本先生を一生懸命
お手伝いしてあげるなんて、なんて甲斐々々しい(?)のでしょうかっ!
さすが桜さんの娘さん、とでも言うべきなんでしょうかね笑


しかし、一生懸命がんばっているのはいいのですが、お手伝いでモノを取りに行く
たびにあちこちをちらしてしまう杏ちゃん。



hanamaru4-9.jpg

その杏ちゃんが散らかしてしまったのをいやな顔をするどころか暖かく微笑みながら
こっそりと片付けてあげて、さらには園児たちの前に戻ってもその笑顔は絶やされる
ことなくむしろさらに慈愛に満ちたものとなってます!

こんな天使な先生がまぶしすぎますっ!!
ある意味、山本先生こそ一番無邪気で、素直な気持ちをもっていて、ついでにとっても
かわいらしくて(笑)癒しを与えてくれる存在なのではないでしょうかっ!

事実、じぶんは山本先生が出ていればそれで・・・・・・あ~、なんでもないです笑


・・・でも、現実にはぜったいありえない方だというのも同時に実感できてしまうのが
かなしいっ泣
三次元をあやうく否定してしまうところでした、恐るべし山本先生の天使の微笑み!笑



hanamaru4-11.jpg


やりきった感満々で帰ろうとする杏ちゃんなのですが山本先生はまだまだお仕事が
残っているようだとわかって手伝うことを主張!
その必死さに山本先生もお手伝いをお願いすることに!

つっちーがチラッと言ったことをここまで一生懸命にやり遂げようとするなんて、
きっと杏ちゃんは夫に尽くすタイプでしょうねw
やっぱりっ!桜さんの娘さんなんですね♪

お手伝いをしている杏ちゃんの姿がとてもかわいらしく、見ているこちらも暖かい
気持ちにさせられました☆



hanamaru4-12.jpg

山本先生はとってもきれいで、じぶんは全然山本先生には及ばないからこのままでは
つっちーを取られてしまうと真剣に心配する杏ちゃん。

その杏ちゃんの言葉になんかこちらまで少し悲しくなってきてしまったのはどうして
なんでしょうか・・・?
いつも明るい杏ちゃんが見せる本気で悲しそうな顔に引き込まれてしまったのでしょう。
そもそも杏ちゃんには人を引き込む魅力も持ち合わせているすばらしい子だと思います!

そんな杏ちゃんに、とってもかわいいから大丈夫だよ、といってあげる山本先生がまた
また天使だったので、違う意味で泣きそうになってしまいました笑

なんにしろ、杏ちゃんにはいつものように元気な姿でつっちーに迫っていく姿を
期待しているんで、山本先生のお話で元気を取り戻してくれてよかったです☆!



<おまけ>
hanamaru4-sp.jpg
「そぉだぞ~♪」

破壊力が・・・


どうした・・・?大丈夫か、おいっ・・・ムッツリーィニっ!!


とまぁ、パンチラでもないのにムッツリーニが余裕で血だまりに沈む程度の力を
秘めておりますね。

不覚、じぶんも鼻血が・・・(さすがに嘘です☆笑)




-------------------------------------------------------------------------------




次回、
hanamaru4-z.jpg
hanamaru4-x.jpg
第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
【あらすじ】
 ・「はなまるな探偵団」
杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断られて
しまいました。土田先生が断ったのは、女の子との約束があるからに違いないと疑う杏。
不安に駆られる杏に対し、柊は土田先生の行動を尾行することを提案。
かくして杏・柊・小梅の「はなまる探偵団」が結成されることに!


 ・「はなまるな初恋」
いつものように土田先生の後を追って教室を飛び出す杏。柊と小梅も杏の後を追いかけ
ますが、小梅は、走っている途中で転んでしまいます。2人に置いてきぼりにされて、
今にも泣きだしそうな小梅。そんな彼女にとある男の子が手を差しのべます。男の子は
小梅を助け起こしたあと、友達に呼ばれて去っていきました。小梅はその場に立ちつく
したまま、しばらくの間ぼんやりとして……?



です!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


でわまた。。。
関連記事

| はなまる幼稚園 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:18 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/212-26589a63

TRACKBACK

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

ドリーム☆ 少女マンガのような恋愛なんて現実味ないって土田。 柊は、それでも夢を求めてるはずと、杏に夢のような恋愛をプロデュース(笑...

| SERA@らくblog 3.0 | 2010/02/01 09:08 |

男はみんなオオカミ…! 「はなまる幼稚園」 第4話の感想。

「杏、今夜は帰りたくない!」

| あるアッタカサの日常 | 2010/02/01 09:26 |

『はなまる幼稚園』#4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

「夢のような恋愛をプロデュース!」 つっちーと少女漫画のような恋がしたいと、遠回しにアプローチする杏だったが、 少女漫画は現実味が...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/02/01 10:16 |

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

はなまる幼稚園の第4話を見ました。第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い「はなまるなデート」土田と少女漫画のような恋愛をしたい杏だったが、土田は現実味がないとバッサリ切り捨ててしまう。そんな土田に夢のような恋愛をプロデュースするべきだと柊からアドバ...

| MAGI☆の日記 | 2010/02/01 10:59 |

はなまる幼稚園 #4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」感想

杏とデートをするつっちー園児なりに喫茶店やドライブ、流れ星など趣向を凝らしたプランを実行するも生徒を愛する先生の好きという域を出ないリアルでは中学3年か高校生・先生がギリギリあり得るラインか?幼稚園はさすがに低いか。現実はかくも厳しいものか。世間が許さ...

| サブカルなんて言わせない! | 2010/02/01 11:02 |

はなまる幼稚園 よん「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想。

板垣さんww

| もす! | 2010/02/01 11:03 |

はなまる幼稚園・第4回

「はなまるなデート」 つっちーに、お気に入りの漫画を見せ、恋愛について語る杏。しかし、「現実的じゃない」とつっちーは冷ややかな反応...

| 新・たこの感想文 | 2010/02/01 12:26 |

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

杏のおませさんな一面と、山本先生の優しさが 今まで以上に目立っていました。 こういった女性達に囲まれてつっちーは幸せ者だな。(^_^.)

| 光速アニメ感想記 | 2010/02/01 15:03 |

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 の感想

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools よっ!はたらきウーマン!! -公式サイト- はなまる幼稚園 公式サイト -あらすじ...

| 24/10次元に在るブログ | 2010/02/01 15:07 |

はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い

杏ふぁいとっ!! ってかつっちーいいよね、つっちーww

| また奥深い名言が生まれちまったな・・・ | 2010/02/01 16:41 |

はなまる幼稚園 #4

【はなまるなデート/はなまるなお手伝い】 はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2008-08-25おすすめ度:クチコミを見る ネタが豊富でしたね(☆゚∀゚) 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/02/01 17:55 |

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

「そこでちゅーしたカップルは、ずっと一緒に居られるそうだよ」 杏が土田先生をデートに誘う話など。 以前に土田先生が遊園地のチケット...

| 日記・・・かも | 2010/02/01 18:03 |

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。 ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそ...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/02/01 20:44 |

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

今週のはなまる幼稚園は、デートの話と 前回に続きまたもや山本先生のメイン回。 デートの話は確かwebで公開されてる 試し読みで話で読...

| *桜日和のお茶会* | 2010/02/01 20:48 |

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

今回も杏ちゃん、つっちーにもうあたっく! でえとごっこで(^_^;) 杏ちゃんはおめかししてノリノリ、それ以上に… ひーちゃん、ノリノリでコスプレwww 一体いくつ衣装持ってるんだこの子は ひだまりの吉野屋先生とメチャメチャ話が合いそうだなw きらき...

| のらりんクロッキー | 2010/02/01 21:04 |

はなまる幼稚園 第4話 感想

第4話「はなまるなデート」 / 「はなまるなお手伝い」 ●「はなまるなデート」  土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。  ところ...

| ひえんきゃく | 2010/02/02 10:35 |

【はなまる幼稚園 第4話-はなまるなデート/はなまるなお手伝い】

笑って心開いたら、あなたの事好きになった。

| AQUA COMPANY | 2010/02/02 22:18 |

はなまる幼稚園 第04話 感想

 はなまる幼稚園  第04話 『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/02/03 17:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

