QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)けいおん! 番外編「ライブハウス」

【キャスト】
・平沢唯   豊崎愛生     ・鈴木純   永田依子
・秋山澪   日笠陽子     ・川上さん  中村千絵
・田井中律  佐藤聡美     ・サヤカ   門田幸子
・琴吹紬   寿美菜子     ・エリ    西墻由香
・中野梓   竹達彩奈     ・マキ    中尾衣里
・山中さわ子 真田アサミ    ・アヤ    仙台エリ
・真鍋和   藤東知夏     ・アシスタント西岡賢吾
・平沢憂   米澤円
  

【スタッフ】
・脚本   吉田玲子
・絵コンテ 石立太一
・演出   石立太一
・作画監督 秋竹斉一・堀口悠紀子
・楽器作監 高橋博行


【あらすじ】
律の友達から誘われた軽音部は、大晦日にライブハウスで演奏することに。
初めてのライブ演奏にそれぞれさまざまな思いをよせ、心躍らせていた。
そんな中、リハーサルで緊張のあまり慌ててしまう軽音部の部員たちは・・・。

(あらすじは公式のそれっぽくじぶんが書かせていただきました汗)





ライブハウス参戦!

k-on14-1.jpg

律が中学時代の友達の誘いを受け大晦日のライブハウスの演奏に参加しないかという話
を持ってきます。人前で歌うのが苦手な澪は不参加に一票、そしてあずにゃんも本番ま
でに10日しかないことから今回は不参加に一票を。それに対して律と唯は出る気満々!
で、まさかのムギがぜひ参加したいということで多数決的にも、ムギの思い入れ的にも
参加することで全員一致した軽音部なのでした。

ムギちゃんはいつでも澪やあずにゃんの予想とは違う意見だったりしますよね笑
合宿に行ったときもまさかの遊びに一票、ちょうど今回はあのときと同じ感じになった
わけですね笑
とりあえず参加するということでさっそくライブハウスに出演申し込みをしに行くの
でした!



あの、暖簾かけたりしていいですか?

k-on14-2.jpg

当日やライブハウスの設備の説明を受ける軽音部員たち。その中で唯はおおはしゃぎ、
そしてムギちゃんも、ちょっと喜んじゃってますね笑
楽屋に暖簾かけていいかという質問に対してスタッフの人に「他の人も使うから…」と
断られてしまうムギちゃん、当然ですよ笑
そんなこんなで説明&見学を終えて、打ち合わせをするために唯の家に集まります。



お姉ちゃんが初めてライブに出る記念の
チケット…なんかもったいなくて使えな~い…


k-on14-3.jpg
k-on14-4.jpg

相変わらずお姉ちゃん大好きのかわいらしい憂ちゃんなのでした☆
どんだけラブなんでしょうかね!?こんなになかのいい姉妹他には絶対にいませんよね!

あずにゃん:「使わないと入れないよ汗?」
でもその深すぎる姉への愛情にさすがの友達であるあずにゃんもあきれちゃってます笑



もぅ、書いてきたのにぃ…

k-on14-5.jpg

和にチケットを渡す時についでに唯は自分のサインもらっときなよと言うが、普通にい
らないと言われてしまいしょげる唯。すでに唯はサインを書いてきていたのだった苦笑
ならばと仕方なく受け取ってあげる和なのであった。

唯らしいですね笑
でも普通は友達からあたし達のサインもらっときなよとか言われても断りますよね汗



"ロゴマーク"

k-on14-6.jpg

最初は温泉マークを描く唯、だがムギのアイデアでティーカップに改造!
これでみんなのテンションも最高潮ですっ♪


湿布かぁっ!?

k-on14-7.jpg

あずにゃんの鋭いナイスなツッコミ!

澪とあずにゃん・唯、律、ムギという構成はなかなかベストだと思います!
しかもキャラに個性をそれぞれ持っているので見ている側も最後までずっと楽しめるの
ではないでしょうか?笑



"セッティングシート"

k-on14-8.jpg

初めてのライブなので書き方がわからない軽音部、そこで唯が自分が聞いてくるといって
聞きに行くわけですが、よりにもよって一番怖そうなグループに汗
それでも平然と聞いてくる唯、またまたわからないところが出てくると同じようにその
グループへ何度も何度も聞きに・・・

それを見て澪は・・・


どこかで見たことがある顔に・・・

k-on14-10.jpg
k-on14-sub.jpg

某「そらのおとしもの」の智樹の顔にっ!!

唯の行動に澪先輩もあきれちまってます笑



緊張のあまりドジる軽音部

k-on14-14.jpg

唯がボーカルでの入りを忘れ、慌てて入ろうとしてマイクに頭をぶつけ、大丈夫かと
駆け寄ろうとした澪がコードにつまづき、それを支えるあずにゃん、こけるムギちゃん。
みんな緊張のあまり失敗をしてしまうが、リハを見ていたほかのバンドの人たちが応援
してくれて、俄然やる気が出るのでした!

その声援をうけてそれぞれが思いをしっかりと持ち直してやる気に満ちあふれる姿が
青春だなと思わせる一場面でございました!



私、あの子たちの先生してるんだから。

k-on14-16.jpg
k-on14-17.jpg

さわちゃん先生がこの軽音部の顧問ということを自分なりに誇りをもっているというの
がすごく伝わってくるシーンでした!



年越しそばもありますよ~

k-on14-18.jpg
k-on14-19.jpg

ほんとうに憂さんは働き者ですよね。こんなに優しくて一生懸命な妹がいたらいいな、
「憂は俺の嫁」発言をする方も多いのではということが簡単に想像できちゃいますね笑
しかもおねえちゃんの幸せそうなあの顔を見てるだけで幸せとまで言う憂さんにもう
完敗ですっ!
憂の姉妹愛に勝てるものはいないでしょう笑



"初日の出"

k-on14-21.jpg
k-on14-22.jpg

この初日の出はこれからの軽音部の活躍を暗示しているような気がします。どんどん
高く空に上っていき、薄暗いあたりをまばゆい光で埋め尽くしていく。
過去がどんなに翳っていても、未来には希望の光が満ち溢れている、そんなメッセージ
を与えているのではないでしょうか?
そしてこの5人は、きっとどこかでこれを受け取っていることだと思います!



それいつまで付けてるのぉ?

k-on14-24.jpg
k-on14-23.jpg

こちらは正直オマケですよね笑
あずにゃんはやっぱりこういうのが似合いますね☆
かわいいあずにゃんで最後を見事に締めくくってくれました笑






っと、以上なわけですが、この去年の大ヒット作品であります「けいおん!」は
すでに2期の制作が発表となっており、注目をますます集めております!
この番外編が次期作品の橋渡しとなっているならぜひご覧になってみるべき
だと思います!

初日の出、この軽音部の新たな活躍の始まりを暗示させるすごく輝いた描写で
ございました!

それでは、おそらくは夏期になるのではとか思いますが、第2期を心待ちにしつつ
今日はこの辺にいたしたいと思います。




でわまた。。。
関連記事

| 気まぐれ感想 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/181-e004b036

TRACKBACK

けいおん! 第14話 ライブハウス!

きゃさりん!

| また奥深い名言が生まれちまったな・・・ | 2010/01/23 15:24 |

けいおん! 第14話 「ライブハウス!」 【感想】

「たくさん楽しい事があったよ」 「みんなのお陰で…」 こうやって仲間と共に沢山の思い出を築き上げていく事が、大人になってから何物...

| 満天の星空の下で | 2010/01/24 13:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

