QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(雑記・感想)聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」

【キャスト】
 ・サーシャ      三瓶由布子
 ・織部まふゆ      藤村 歩
 ・山辺 燈       豊崎愛生
 ・テレサ・ベリア   茅原実里
 ・辻堂美由梨     川澄綾子
 ・ユーリ・野田     千葉進歩


【スタッフ】
 ・脚本        上江洲誠
 ・絵コンテ      金子ひらく
 ・演出        信田ユウ
 ・作画監督      杉本功


【あらすじ】
seikon1-2.jpg

クェイサー。それは、女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ること
で、特定元素を自在に操る特殊能力者。聖ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈
は、クラスでいじめに遭っていた。戸惑いや悲しみを胸に秘め、それでも笑顔を絶や
さない燈に、まふゆは自分が燈を守らなければという思いを強くする。そんな彼女た
ちの前に、ある日、サーシャという謎の少年が現れる。その出会いが全ての始まりだ
った。まふゆはその夜、マグネシウムを操る敵のクェイサーに襲われてしまい……!?

("あらすじ"と"画像"は著作権法第三十二条が定める引用の定義に基づきまして
 公式サイトより引用させていただいております→聖痕のクェイサー 公式サイト)



(注:本記事は12月18日に試写イベント(ディレクターズカット版)に行った際の感想記事、
【(特別感想)聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」】を加筆したものとなります。形式と
して斜線を入れてあるのが試写の時の感想です。)

本記事:(特別感想)聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」



まず最初にこれだけはいっておこうかと思います!

エロい、そして修正すごいっ汗



やたら胸やら乳首やらがご丁寧に書いてございました苦笑

放送されたのものではもはやなんだかよくわからなくなるほどの修正が入っておりま
して、試写でディレクターズカットを見せていただいたときに思ったとおり、やはり
無理な作品だったということですね汗


そしてアングルが・・・汗

こちらも修正が入っているため、よくわからんですね汗



今回じぶんが見させていただいたのは
ディレクターズカット版ということで
放送時にはあそこまで露骨な表現は
されないと思いますが、

現在の社会的に規制が厳しくなりつつ
あるなかでのこれは
挑戦状かなにかなのでしょうか?笑



はい、上でも書きましたとおりすごい修正が入っておりますので、やはり挑戦状であった
わけで、そして案の定思いっきり規制されるオチとなっております笑


まぁそんな大それた作品ですのでひとつ
見てみるといいかと思います!


見てみるのはよろしいかと思います、今後の展開がいろいろな意味で気になる作品と
なっておりますので・・・笑


なかなか話題性がありそうな作品でした!

もうさっそく話題をよんでおりますね笑



そしてやはりキャストさんがなかなかもって
豪華だったと思います!

今人気の豊崎愛生さんもご出演なさっていると
前に作品紹介でも書きましたが、なんか今まで
以上にほわほわした口調のキャラを演じて
いらっしゃいました!

seikon1-1.jpg
豊崎さんらしさが出た配役だと思います笑

豊崎さんのあえぎ声というのはあまりじぶん
としては聞きたいくはなかったのですがね汗

キャラのイメージが・・・汗



カットされてましたかね、まぁよかったです汗



さらには藤村歩さん。
これで「聖剣の刀鍛冶」主要メンバー揃いますね。

このお二方がやっている役同士は友達なわけ
ですが、いろいろと事情がありそうなかんじでした。

原作を読んでいない自分としてはその辺はよくわからない
のですが、どうなんでしょうか?


ま、未読でも十分楽しめそうでしたからいいのですが笑



作画については、戦闘シーンがとてもきれいに
描かれていたという印象が第一です!

この作品を手がけていますフッズエンタテインメント
という会社は今年の2月に設立されたばかりの新興
アニメーション制作会社さんで、まだ「あきそら」という
作品を手がけた以外はこの「聖痕のクェイサー」だけという
まだまだ可能性の秘めた会社です。


なので制作会社うんぬんで見る作品を決める方も
一度は見てみることをお勧めします!

逆に言えばこの作品の出来によっては会社さんの
イメージがついてしまうので、そちら側としては
頑張らなければならないかもですね笑


少し脱線してしまいましたが、
じぶん的には戦闘シーンの出来には
満足がいきました!


あとは・・・
乳首とかよく描けていたと思いますよ?笑



よくわからなかったと思いますので、ぜひアニメワンさんで1月31日より配信されます
ディレクターズカット版をご覧になってみてはいかがでしょうかっ!?笑


さらに言えば、この作品のもっとも特徴的といえる
シーン・・・

そうっ!

「女性の乳首を吸うシーン!」

もばっちりと描かれていました!笑
それも、結構気合入れて描いているなぁ
と思わせるぐらいばっちりと汗

もはやエロアニメではなかろうかっ!?

と思いきりツッコみたくなりましたが
それは気のせいでしょう苦笑



気のせいではございませんでしたっ!これは地上波でやっていいレベルなどでは到底
ありません苦笑
「かんこん!」などでもいろいろと話題を呼んだにもかかわらず、そんな甘っちょろい
もんじゃないですからね汗

なんか批判のようになっていますが、これは批判ではなくツッコミだと考えてください、
そう、ツッコミです汗


とにもかくにもいろいろな面で話題性たっぷりの
作品には変わりありません!

さっそく第2話が見てみたくなりましたよ笑
どうせなら2話くらい放映してもらいたかったですね笑



違う意味で第2話が気になりますねっ!
もうこれからどうなっちゃうのでしょうかっ!?ホントに気になりますっ汗


そんなこの作品は来年1月10日から順次放送が
開始されますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?笑



※放送は開始しております。




次回は、
第2話「仮面の友情」

です!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
応援の一押しお願いいたします!




でわまた。。。
関連記事

| 気まぐれ感想 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/156-b2bd88e1

TRACKBACK

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第1話 「震える夜」

聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)クチコミを見る 女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ることで、 特定元素を自在に操る特殊能力者。 彼らは世界の歴史の裏で常に暗躍してきた。 私立ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈は、サーシ

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/01/16 22:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

