QLOOKアクセス解析

aniパンダの部屋

アニメの感想や買い物した時の日記などを綴っていくブログです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(感想)猫神やおよろず 第4話「思い出ハレーションサマー」

猫神やおよろず
第4話「思い出ハレーションサマー」
聖獣・貘の枕木夕楽々とうじょう!猫ニート様の夢はあまり美味しくない感じ?
そして、"悪夢"っていうのは実はとっても大切な存在だと分かりましたね。

猫神やおよろず4話の感想5


【キャスト】
 ・繭     戸松 遥   ・枕木夕楽々 高垣彩陽
 ・古宮柚子  堀江由衣   ・逢     南條愛乃
 ・正倉院笹鳴 茅野愛衣   ・古宮牧太郎 後藤ヒロキ
 ・メイ子   竹達彩奈   ・古宮花梨  石塚さより
 ・芳乃    MAKO   ・ツクヨミ  置鮎龍太郎
 ・ゴン太   三瓶由布子

【スタッフ】
 ・脚本    待田堂子
 ・絵コンテ  玉川真人
 ・演出    玉川真人
 ・作画監督  森島範子

【オープニング・エンディングテーマ】
 ・OP:『神サマちいっしょ』(歌:繭&柚子 Cv.戸松遥&堀江由衣)
 ・ED:『Oh My God』 (歌:戸松遥)

【あらすじ】
儂の名は夕楽々。
三国一の悪夢喰いじゃ。久々に八百万堂を訪ねたところ、主人の牧太郎の姿が
見えんようだが…。そうか、店はこの柚子という娘が継いでおるのか…。
それにしても、このなんともぐうたらな猫神がここに居ついておるとは、儂、
びっくりだぞ。





お前の夢は食う寝る遊ぶだけかーッ!?

猫神やおよろず4話の感想3

前回ラストで飛んでた新キャラ・枕木夕楽々は夢喰いの貘!!って、
乗り回している下の方が貘なんじゃ・・・?って、まぁ別にいっか♪
えぇと、年齢は約千年+およそ千年+大体千年=3千年の聖獣!


どうやら昔、柚子の父・牧太郎の夢を美味しく頂いたので今度も
食べるために遥々やってきたようですねっ。で、実際家に居たの
があの堕落しもはやニートと大差のない猫神さまと・・・汗


繭様の夢、食って寝て遊んで食べて眠ってゲーム・・・ほらやっぱり
ニートだ!もう記憶だのを司らず睡眠と娯楽を司ればいいのでは
ないですかね、猫ニート様・・・じゃないw、ニート神様☆笑


さて、話戻して夕楽々についてですが、OPでは秋と冬のシーンで
さりげなく空飛んでるので、メインから一歩引いた準メインって
所でしょうかね?サブキャラ、との差があまりに微妙ですがね・・・


まぁ、今後の登場には注目していきたいと思います☆出てくればw


"悲しみの底に沈む、古い約束の思い出"

猫神やおよろず4話の感想9

さてさて、普段から本編後半にはちょいシリアステイストな話が
展開する本作ですが、今回は特にコメディ色は弱かった気がしま
すね。メインの内容は柚子の辛い過去の思い出と悲しい夢の関係。


猫ニートを飼って・・・猫神様を養って、八百万堂を一人で切り盛り
している柚子、たしかに何故一人で頑張っているんだろう、両親は
どうしたんだろう?と若干思っていましたが、まさかこんな事実が・・・。


そしてその思いは心の奥底に、未だ影を落としているようでしたね。
ですが、影を落としたそのさらに底に、大切な暖かな約束の思い出
が沈んでいたことも、夢がその悲しい思い出を和らげる働きをして
くれたから思い出せたこと。


聖獣・貘である枕木夕楽々は夢を食べている、だから悪夢を食べて
あげることだって出来はする。でもそれじゃ、笑顔に包まれている
あの記憶を思い出させることは出来ませんでした。

猫神やおよろず4話の感想10

無闇矢鱈に食べていいものでもない、夢。そのことを、食べる側の
夕楽々はちゃんと理解しているのですね・・・。最後は優しい記憶を
思い出すことが柚子も出来、キレイにまとまったお話だったのでは?


最後に登場した月の上にいた人たちが気になりますが、それはまた
いつか触れられるのでしょう。改めて、"夢"についても考えられる
そんな回でした。次回はゴン太が全力で興奮してる期待の水着回?


実際、ありがたみはあまり感じない気がしなくもありませんが、
賑やかな楽しい話を期待ですね☆





次回は、
猫神やおよろず4話の感想予告


<過去記事>
 ・第01話 「貧乏神インスペクト+」
 ・第02話 「桜フロントオーバーチュア」
 ・第03話 「捨て鉢デッドライン」


↓拍手など頂けるととっても元気が出ます!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


でわまた。。。
関連記事

| 猫神やおよろず | 19:29 | comments:0 | trackbacks:15 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/1097-c3403fbe

TRACKBACK

猫神やおよろず 第四話 「思い出ハレーションサマー」

忘れられた物や記憶を守護する猫神・繭 夢を喰らう聖獣獏・枕木夕楽々 いわば天敵、相性が悪い2人と言えましょう。 繭は柚子の記憶をなんでも知っている、だから思い出させ ...

| nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2011/07/30 21:39 |

猫神やおよろず 第4話

「思い出ハーレーションサマー」 夢の中でさらに寝ようとするなぁぁぁ!(っ`Д´)っ 相変わらずぐうたらな繭様ww  寝込みを思いっきり喰われました!!! だが、しかし…  繭様の夢の中は喰うか寝るか  夢の中でもぐうたらってどんだけ幸せなんでしょう...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/07/30 21:49 |

猫神やおよろず #4

【思い出ハレーションサマー】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る (-ε-)ブーブーブー 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/07/30 23:05 |

猫神やおよろず 第4話 「思い出ハレーションサマー」 感想

夢と思い出―

| wendyの旅路 | 2011/07/30 23:14 |

猫神やおよろず 4話感想

サブタイトル「思い出ハレーションサマー」 今回はムッツリ顔のロリババアが登場~!この子も可愛いなぁ! 名前は枕木夕楽々。 またがってる動物がバクかと思ったんですけど、彼女自身が「バク」なのです...

| つぶかぼアニメ感激ノート | 2011/07/30 23:52 |

猫神やおよろず 第04話「思い出ハレーションサマー」 感想

良い記憶も悪い記憶も全て含めて今の自分がある 悪夢喰いの獏、枕木夕楽々が八百万堂を訪問する。 未だに悲しい過去を引きずり夢に見ている柚子を何とか助けたい繭。 一緒に柚子の夢に入った夕楽々に何とか出来ないかと詰め寄るが・・・。 柚子のために本気で怒りを露...

| 日刊アニログ | 2011/07/31 01:03 |

猫神やおよろず 第4話

第4話『思い出ハレーションサマー』猫神やおよろず① [Blu-ray]今回は・・・獏ですか。

| ニコパクブログ7号館 | 2011/07/31 02:49 |

猫神やおよろず 第04話 『思い出ハレーションサマー』

夢は食う寝る遊ぶ。前回のラストに宙をふいよふいよ浮いていた動物と女の子。枕木夕楽々と獏のコンビでした。獏は夢を食うという動物ですね。そんな彼女たちが八百万堂にやってきた。 試しに繭の夢をみたところ、あまりのくだらなさに憤慨。お前の夢にはイマジネーション?...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/07/31 03:53 |

「猫神やおよろず」第4話

辛い記憶と、優しい記憶・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107300007/ 猫神やおよろず① [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.28 ポニーキャニオン (2011-09-21) 売り上げランキング: 6...

| 日々“是”精進! ver.A | 2011/07/31 05:24 |

猫神やおよろず 第4話「思い出ハレーションサマー」

夢が絡む話は不思議なムードを醸し出しますね。 いつものドタバタから一転、切なくも後味のよいお話でした。 夕楽々神は準レギュラーぐらいにはなるのかな? 忘れていた楽しい思い出を蘇らすとは夕楽々神...

| のらりんすけっち | 2011/07/31 11:13 |

猫神やおよろず! 第4話「思い出ハレーションサマー」

今回のゲストさんは 悪夢喰いの夕楽々さん。 八百万堂の牧太郎を訪ねてきますが、今は柚子に代替わりしてますね。 小腹を満たそうと繭の夢に入りますが…。 食っては寝るの夢でした(^^; 夢でも寝ると...

| SERA@らくblog | 2011/07/31 13:51 |

「猫神やおよろず」 第4話

「猫神やおよろず」  第4話  今回は夢喰い神?「夕楽々」の登場回でしたが、なかなかメッセージ性のある良回でしたね。 「悲しい記憶」に埋もれていた「暖かい記憶」を蘇させるなんて、「夕楽々」もなかなか粋なはからいをするじゃありませんか。 ...

| HARIKYU の日記 | 2011/07/31 21:52 |

猫神やおよろず「第4話 思い出ハレーションサマー」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第4話 思い出ハレーションサマー」に関するブログのエントリページです。

| anilog | 2011/08/01 14:57 |

猫神やおよろず・・・第1回(4話)「思い出ハレーションサマー」

2011/08/03 放送分 総評:★★★★☆ 今回はちょっと落ち着いた雰囲気だったけど・・ これはこれでよいかな、と思いました。個人的には繭様が延々馬鹿をやっているほうが好きではあるんだけど。 まあ、...

| 生涯現役Gamerを目指す人。 | 2011/08/05 08:29 |

猫神やおよろず 第4話「思い出ハレーションサマー」感想!

猫神やおよろず 第四話「思い出ハレーションサマー」 枕木夕楽々と書いて、まくらぎゆららって読むんですね。 三千年も生きてるって、そんだけ生きてたらもう何年生きているか分からなくなりそうですね。...

| くろくろDictionary | 2011/08/06 23:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

